dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

とりとめもなく

聡太の将棋が盛り上がると同時に、
ヒカルの碁がフィーチャーされていますね。
ヒカルの碁が終了してからもう10年経つとかびっくりです。
ついでに花ざかりの君たちへのドラマから10年経つとか、
またまたびっくりです。

twitter.com


堀北真希がいなくなってさみしい…。゚(゚´Д`゚)゚。






ちなみに、私ヒカルの碁が大好きなんですよね。
なんでこんなに好きなんだろうって思うんですけど、
たぶん、ヒカルが世間的に大活躍しないところなのかなって最近思います。
だからいつまでたっても満足できないんだろうなと。


でもヒカルの碁の面白さは、だれか突出した一人じゃなくて、
碁打ちたちが大きなうねりとなって高みを目指していくところなんだろうと
思うので、とてもジレンマなんですよね。


ほんとに続編やってくれないかな…ヒカル無双が見たいんだよ…
見たいよ~~~~~。(定期的に読み返してはぐねぐねする)