dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

フジファブリック LIVE TOUR 2016 "三日月ADVENTURE"@EX THEATER ROPPONGI

「今日はいい曲しかやらない!」というヤマソウの言葉通り
おなかいっぱいなセットリストでした~!

たたむ!


1.徒然モノクローム
2.スワン
3.熊の惑星
4.ポラリス
5.シャリー
6.追ってけ追ってけ
7.robologue
8.PRAYER
9.花
10.ブルー
11.LIFE
12.夜明けのBEAT
13.WIRED
14.夢見るルーザー
15.Splash!!
16.バタアシParty Night
17.星降る夜になったら
18.Surfer King


En1.同じ月
En2.GreenBird
En3.虹


このキラキラ感・・・・!
並べてみてもなんかオオオってなるねえ。


個人的な一番はどれかっていうと、
とても久しぶりだったSurfer Kingと同じ月が
嬉しかったですね。


三日月の「月」にちなんで…ということだったんですけど
まさかCHRONICLEから「同じ月」をやってくれるとは
思わなかったので本当にうれしかったです。
あの時志村に指さされてた総君が歌っているよ…と。


√木曜日にはやることが(が)
√多すぎて手につかずなのです(です)
のところとかも、ダイちゃんが「です♪」とか歌ってるとこ
ガン見したりして噛みしめました(笑)


Surfer Kingでは
チャンダイが電飾ショルキー持って現れたんですけど
(すごいキメ顔しながら)
√そばにおいで そばにおいで
のところで、チャンダイとかとさんが真ん中にいる
総君の横に並んでたのが可愛かったですねえ~~。


総君からまわりに絡みに行くのはしょっちゅう見ますけど
他二人から来てくれるとなんか嬉しい気がする(笑)



それにしても総君はよくほんと跳ねてましたね!
アドベンチャーだからかな!?
ドラクエの話したり魂と書いたギター持って来たり
にこーって全開で笑ったりしてて
(心は少年のままってこれかな……!!!)って思ってみてました。


秦基博さんとおとといオジサンデートしたっていう話してて
あ、自分のこと一応おじさんだと思ってるのか、と
ちょっと意外だったんですけど(笑)
なんていうか、今日の挙動はめっちゃ小学生だったよ!


最後におじぎするときもダイちゃんの肩を
極限まで振り上げる総君。
そしてちゃんと終わった後乗ってくれるダイちゃんが好き…!


ほんと楽しいライブだったわ~~。
加藤さんはダイちゃん側には一回も来てくれなかったけどね!w




6/11追記。

rrkno181.hatenablog.com


こちらの記事で書かれている「同じ月」を見ていたときの感情が、
うおー、ほんとこれだよおおお、と共感が止まらなかったので
リンク貼らせていただきました。