読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

日比谷DVD、先週やっと見たよ

フジファブリック

当日日比谷に一緒に行った人たちとDVD…じゃなかった
Blu-rayを鑑賞する会を行ってきました。

発売されてからずっと見ないで待ってたの…。
…。
嘘です。金沢ぶらりだけ見ました。



さてっ、何が一番良かったかなあ。
私あの日は寒くて震えていて
あんまり覚えていない(!)んですけど、
DVD、じゃないBlu-rayで見るとほんとにあったかいライブでしたね。

一番の印象としては夜明け前のしっとり感かなあ。
なんかすごいジーンとしたなあ。


サボテンレコードは言わずもがな…。
10年前に引き戻された感すらありました。
最後のギターを弾いてる総君、9年前と同じようで全然違うんだよなあとか
たいへんグッときましたね。

最後のダイちゃんのカメラも良かったです。
私はあんまり最近目が良くないので、
あー舞台上でみんなこんな顔してたのかあ
投げキッスの時のヤマソウ意外と普通だなあとか
表情が見れたのが、「やっぱり映像化は良いよね!」と思いました。

BOBOさんとなごさんもガン見。
突然ですがなごさん今年51歳らしいですね。
BOBOさんは45歳くらい?*1
見た目通りっていう感じですけど、
いつもながらフジファブリックのことを
どっしり支えてもらってありがたいなあと
何目線かわかんないですけど、そんなことも思いました。


あとダイちゃんの髪の毛の分け目があっち側で良かったなっということも
思いました。

(本編の感想がほぼない!)

*1:1974年9月27日(41歳)(てんびん座)だったようです。ごめんねBOBOさん!