dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

フジファブリック@日比谷公園野外音楽堂

久々すぎて書き方を忘れそうですが、
9年ぶりの日比谷に行ってきました!
日比谷公園の外の信号のあたりで既に音漏れがガンガンしていて、
ヤメテーワタシニハナニモキコエナイーでも顔がにやけるー
ってなってたんですが、
大変よいライブでございました。


アッネタバレ含みますのでご注意願います!


1 Green Bird
2 虹
3 Small world
4 夢見るルーザー
5 シャリー
6 サボテンレコード
7 キノウ
8 Robologue
9 若者のすべて
10 ECHO
11 ALONE ALONE ALONE
12 モノノケハカランダ
13 打ち上げ花火
14 夜明けのBEAT
15 MUSIC
16 星降る夜になったら
17 Girl! Girl! Girl!
18 夜明け前

アンコール
19 BABY
20 銀河
21 LIFE


セトリは拾いものですので、順不同かもです。
(ネットの世界よいつもありがとう)


個人的には、サボテンレコードで思いのほかぐっときてしまいました。
たしか大学生のころから、携帯電話のコール音をこれにしてまして
とても思い入れのある曲です。
大学生のころバスに揺られながらサボテンレコード聞いていたなあ…(しんみり)


という。
あと打ち上げ花火も聞けたのはこれまたうれしかったですね。
大変に格好良かったです!
また、サポートも名越さんとBOBOさんといつものお二方で安心。


この日は総君の34歳の誕生日ということで、
プライズ?もありつつ、とてもいい雰囲気の会場でした。
ただ、とっても寒かったですけどね〜!
木枯らし1号かなんかで、前日よりぐっと冷え込んでいてとてもツラカッタ。


たぶんDVDになるので、あまり細かいことは書きませんが、
総君があんまりにも志村志村フジファブリック志村フジファブリックと言っていたので
こういう風に当たり前に話せるようになってくれて良かったなあ
と思うと同時に、ほんと臆面もなく好きって連呼するなあとか思いました。
でもこれってファンの気持ちの代弁でもあるよなあとも思いました。


9年ぶりにまた野音で聞くことができたのは、
まぎれもなく、三人がその思いで続けてきてくれたおかげです。
本当にありがとう、とこちらからも言いたい。


ECHOについては、総君の口からああいう風に
志村のことしか歌にできなかったって聞かされて、
ぐっとくるところもあったんですが、
それをこうして伝えてくれるところまで来たんだなあと思うと
本当に聞けて良かったなあと思ったりもしたのであります。


さて、伝えることは、いなくなってからでは遅いんだということが
身に染みているので、予定に入れてなかったNHKホールも
なんとか行くことにしました!
金沢に行けなかったのはとても残念だけど、
またツアーの集大成を見せてもらいに行きたいと思います。


くふふ、楽しみだ〜。




!!!


そして私は気づいてしまった。
いつの間にかはてなダイアリーを始めて10年経っていることに…!
(なんだか見づらいのではてなブログに移行しようかにゃー)
(そして過去の記事とか読み返すとほんと恥ずかしい……)




(追記)natalie.mu

rrkno181.hatenablog.com

manamisinging.hatenablog.com