読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

LIVE TOUR 2015 はじまりましツアー@EX THEATER ROPPONGI


激しくネタバレにつき畳みます。
注意だよ!
セトリも拾いものが載ってるよ!
注意だよ!



1 LIFE
2 虹
3 SURRENDER
4 sugar!!
5 カタチ
6 シャリー
7 環状七号線
8 ブルー
9 wired
10 ホーランド・ロップ
11 夜明けのBEAT
12 花屋の娘
13 バタアシParty Night
14 Magic
15 銀河
16 はじまりのうた

(EN)
17 桜の季節
18 新曲(実際問題好きね…笑)
19 徒然モノクローム
20 STAR


断固たる決意でまだ異動したての職場を去るわたくし。
水曜日だったので早く帰る人が多くて助かった。
予報外れの雨に打たれて…泣き出しそうでも震えてもなかったですが、
にわかというには本降りの雨が降る中、急いで会場へ。
既に開場していたのですが、早めの番号だったのでそのまま中へ。
念願のトレーナーも無事ゲットしまして、
ダイちゃん側に陣取りました^^


始まってみると、なんだかほんと
久々の日常感あふれるフジファブリックと言いますか
武道館で盛り上がった分、良い意味で気の抜けたライブだったと思います。
それにね、私うっかりTwitterでセトリネタバレを
チラ見してしまったんですよ…。
花屋の娘やるとかいう…。
自己防衛が大事でしたがうっかりしてた。


しかし!環状七号線をやることは知らなかった!!ひゃっはー
ものすごくうれしくて、久々になんていうのかな
昔見てたのと同じ目線でフジファブリックを見れました。
棒立ちとは言わないですが、おとなしくノるというか。
加藤さんをじっと見つめるというか…。
とにかく嬉しかったなあ〜。


たとえば桜の季節とかも、武道館で聞いたのとは違って
だんだん特別じゃなくなっていって、
でも聞けたら嬉しくて…っていう風に、少しずつ
変わって行くんだなあと思ったりしました。
明るい曲が多かったのも良かったね!
しかし照明は明るすぎたけどね!
パソコンで酷使した直後の目には辛かったです(笑)


あとなんだろ、総君のゆるふわ感とか
ダイちゃんの髪形のゆるふわ感とか
加藤さんの帽子がいつもよりちょっとかわいかったりとか…


…って加藤さん!
なんかすごいしゃべってましたね珍しく!
自己紹介ですら喋らないことのある加藤さんが、
珍しく自分から食い気味に話し始めましたからね。
総君がホーランド・ロップの感想で
ぴょんこぴょんこしてたときに、
今日の加藤さんなら一緒にやってくれるかもしれない…!と思ったんですが、
やってくれなかったな(笑)
ついでに総君えらいなと思った(笑)


フジファブリックが4,5人いたときは、
総君と加藤さん仲良しだなーとよく思ってたけど、
なんか久々に息の合った二人を見た感じがしましたね。
シャリーで同時に首かしげてたのを見て懐かしくなりました。
ダイちゃんを放っておかないで!とも思いました。


ダイちゃんもね〜〜〜〜〜
なにあのショルキー(笑)
しかもポーズがヒムロックみたいになってた!
そしてドヤ顔…。
あの瞬間、世界はダイちゃんのものでした…。


そしてレシピ本やらBOBOさんのお伴の話やら、
ダイちゃんにしては相当ゆるい感じで話してたね。


その他、総君のこの世に1本のギターとか。
「うれし〜〜〜〜〜〜〜!!\(^o^)/」とか。
これと言って大きな感情の揺らぎとかはなかったですが、
自分の気持ちの確かな前進を感じたライブになりました。


ついでに言うと、名越さんの音が無くてちょい寂しかったけどね…っ。
また来てね名越さんっ。


ライブに行くと、早くまた次のライブが見たくなってしまう病。
次は赤レンガです!