読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

20140405 BUMP OF CHIKEN WILLPOLIS@幕張メッセ

音楽


ツアー初日行ってきました!
大変楽しいライブでございました。
期待していたザイロバンドももらえたし♪
そういえば入場の時に、隣にいた中学生くらいの男の子が
「げっピンクだ〜〜!!あの、交換してもらせませんか?!」
と私にザイロバンドの交換を持ちかけてきまして
何色でも良かったんで緑と交換してあげたらめっちゃ喜んでくれて、
その後人が入り乱れて階段下りてるときに
「交換してもらえませんかって言ったらすぐしてくれた!
 超良い人だった!!」
ときゃっきゃしていて、大したことしてないのに
そんな喜んでもらえて良かったな〜と思いながら会場入りしました(笑)
心の中で、「私(指さし)、私(指さし)」と
思いながら聞いてましたけど(^v^)にや


セトリはひろいもの〜♪

1.stage of the ground
2.虹を待つ人
3.firefly
4.サザンクロス
5.ラストワン
6.花の名
7.Smile
8.R.I.P.
9.銀河鉄道
10.歩く幽霊
11.RAY
12.トーチ
13.white note
14.天体観測
15.ガラスのブルース
EN1.ノーヒットノーラン
EN2.メーデー


ザイロバンドはほんとに楽しくてきれいでいいですねえ…(ほう)
出だしいきなり紙吹雪(というのかな。大きいけど)と
特効の花火がボンと出て、わーー!!となりました。
ヒロ側ではこの最初の紙吹雪が固まって落ちてきましたけど…
あとあの大きいバルーン、油断してると来ますね!
Aブロックにいたので、たまにそわそわと待ってみたり
してたんですけど、忘れたころにやってくるあいつ。


あと大した感想は無いんで箇条書きで…


●今回も恥ずかし島あったね!
●私もタッチしたかった…
●ミスターストイックますひでお
●@boc_chma?chamaじゃないんか?と思ったらやっぱり
●一歩下がる
●藤「大丈夫そうに見えないのはいつもだから」
●藤「もう胸がいっぱいで……酸素で。」
●藤「こないだまでちょっと漏れてたんだけど(笑)」
●white noteの画面は面白かったね〜。ゲーセンみたいで。


あ、あとそうだ。
11時からのグッズ販売のために9時半についたんだけど、
実際買えたのが15時で、なんかもうすごいびっくりした。
疲れたけど同時にびっくりした。
記念すべき記録ですわこれは。



あとなんだろう。
バンプってホント変わったなって思いました。
RAY聞いてすごい思った。
歌詞ももちろん、音も今風で昔とは全然違うけど、
この変わり様をすごく好意的に受け入れられてる
自分のことも、また嬉しく思いました。