読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

831食べ夜祭


鳥T買えたよ〜〜〜♪♪(←そこ)


わたし武道館てステージがとても遠いイメージがあったんですが、
南西スタンド2階のC列あたりは意外とよく見えました。
前に氣志團で行ったときは相当上の方だったからなのかな…


ともあれ!5時ごろ入場して、オープニングアクトは見れなかったものの
POLYSICSからGRAPEVINEフジファブリックユニコーンと見てきました。


ポリシックスは予習していった曲を何曲かやってくれたので楽しめたし、
初めて聞く曲も結構好きな感じだったので、
今まであんまりちゃんと聞いたことなかったんですが
これからしっかり聞いてみようかな、と思いました。


バインさんは、なんか攻めてるっぽいことだけはわかった。
あと人数がかなり多かったけれども、どこまでがグループの人なんだろうと
思った……あ、これはフジファブリックにも言えるかもですね(笑)


そしてフジファブリックさん。
いやー良いステージでした。
あらかた感想はツイッターで呟きまくってしまったんですが、
ダイちゃんが一番最初にスクリーンに映ったことと、
ダイちゃんのゆるい「アリーナーーーーー」(指さし)と
貞子3Dな名越さんが面白かったです。
ちょうど前日に貞子3Dを金曜ロードショーでやってて、
遠目から見たら名越さんまさにギター弾いてる時そんな感じで
遠くからにやにやしてしまいました。


あと感動ポイントとしては、
フジファブリックの総合力の上昇を感じたというか…。
特にLight Flightがとても良かったんですが、
これまでワンマンで何度か見てきて、すごく大事に歌ってるっていう
認識がありました。(出だしが肝心だしね!)
でもこの日はすごくさらっと曲に入ったんです。
タメとか特になく。
それ見て、なんか少年が大人にというか(笑)そんな気持ちになりました。
技術的にもハート的にも頼もしくなっちゃって。


そして「またここに戻ってきたいと思うのでその時はよろしくお願いします」
と言った総君に、心鷲掴み…いや、心撃ち抜かれましたね!
ぶっちゃけ、たぶん私は心の中で武道館あきらめてたんだと思うんです。
志村が生きていればあとほんのわずかで届いただろう場所だと
個人的には勝手にずっとそう思ってて、サカナクションに先を越された時は
なぜだかほんとに悔しかったんですけど(笑)
で、志村がいなくなっちゃってからは、とてもとても遠のいた気分になってました。
でも、フジファブリックがやりたいと思ってるんなら(そりゃやりたいよね!)
私も全力で応援したいなーと思いました。
武道館でワンマン見れたら幸せだろうなあ。


…そんな夢の武道館を、空いてるから取っちゃう?って言える
ユニコーン兄さんたち、さすがすぎです。
こんな贅沢なセットリストでいいの!アフターパーティーおいしすぎる!
っていうくらいな曲をたくさんやってくれて、
ユニコーン歴のたいしてない私もとても楽しめました。
初服部も嬉しかったなー(笑)


そして総君の自転車泥棒も素敵だった…とフジ話で締めくくってみます☆

POLYSICS
1. Let's ダバダバ
2. シーラカンスイズアンドロイド
3. Everybody Say No
4. ヒゲとボイン
5. I My Me Mime 2013
6. MEGA OVER DRIVE
7. ムチとホース
8. Shout Aloud!
9. Lucky Star
10. Buggie Technica 2012


フジファブリック
1. 夜明けのBEAT
2. 自分勝手エモーション
3. 徒然モノクローム
4. 自転車泥棒
5. Small World
6. STAR
7. Light Flight


ユニコーン
1. 裸の太陽
2. スターな男
3. オレンジジュース
4. HELLO
5. ヒゲとボイン
6. WAO!
7. ケダモノの嵐
8. オッサンマーチ
9. すばらしい日々
10. 服部
11. 大迷惑
EN. Feel So Moon