dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

週末の戦士たち@渋谷公会堂


セトリをネットの海から拾ってきました。

2013/03/15
1.NIGHT THE KNIGHTS
2.勇氣
3.キラキラ!
4.東京
5.紫のあいつ(トミー)
6.21世紀パラダイム(ランマ)
7.情熱大陸(松&亜樹良)
8.おっぱいガン見したい(光 VTRのみ)
9.族
〜MC〜
10.アンドロメダの先輩
11.拳の中のロックンロール
12.鉄のハート
〜ウルトラソウル&江南スタイル〜(微熱)
13.SUPER BOY FRIEND
14.One Night Carnival
15.ゆかいな仲間たち
16.The アイシテル
〜ED映像〜(ロマンスの神様替え歌)
〜EN〜
17.落陽
18.恋人
19.愛してナイト!
〜MC〜
20.愛羅武勇


まずグッズ買うのに並んでたら、
「買いたくて」という曲が流れていたことに吹き出しました。
氣志團が好きだ〜ァァアァ〜♪」って照矢の声が言ってた。


あとハートフルなお土産にちょっと感動した。
今回チケット割高だな、と思っていたけど、こんなんつけてくれるとは。
でも、中身がひかたんのあれやこればっかりだったから、
使い道はないと思います(笑)


席は2階席だったんで全然期待してなかったんっですが、
なんていうの、両端のちょっと前に出てる部分?だったので、
思いのほかステージは近くてよく見えました。


一曲目がNIGHT THE KNIGHTSで、懐かしさのあまりタオル振り回しました。
意外とみんな回してなかったけど☆


今回懐かしい曲が多かった気がしました。
振付とか忘れてたもん。
でも同時に、最新のアルバムからの曲もけっこうあったな、という感じ。
初めて見る振付とかあったりして、
年々反射神経が衰えて、体が追いついていかない…と思ったりしました(笑)


今回、ちゃんとエンドロール映像があったことがとても良かった。
氣ィつけて帰れよ!が久々にあったことも良かった。
あれ出ないとなんか落ち着かないんですよね。


あとはなんだろ、渋公の時間の厳しさ?(笑)
團長が喋ってるとアラームが鳴るんですよね。
だからメンバー紹介もトミーまでしかなかった!


あと思いだしたこと箇条書きで。
・紫のあいつの振付のバックダンサー?が、ロコロコのムイムイみたいだった
・トミーの厚底!
情熱大陸がとても良かった
・松とあきらかっこいー!
・脱臼光
・鉄のハートでゆっきの「いくわよー!1234!」の部分を、一番前の席にいた
 女の子に團長がマイクを向けて、女の子が「えっ!?えっ!?」と戸惑っているのを
 「言ってみ?」って感じで優しく促してた團長と、頑張ってちゃんと「1・2、1234!」
 って言えた女の子にほっこりした。
・ウルトラソウルのドアを開けましょうのところが良かった
・あとランマが今回最後テンション高かった
・最後にセンターに自ら(!)来て、ピックをカッコ良く投げてた!
・引っ込み思案なあの子が!
・ゆっきお手製のギターストラップ
・ワンナイのイントロで乱れるトミーのギターに振り返る團長
・「はっ」が合わない
・SUPER BOY FRIENDの踊り練習で失格するランマと松とトミー
・毎度殴られる松
・「もうすんなよ!」
・「あぁ!」「うーん!」←ここで気が抜ける


ということで楽しかったですにゃ。
早くまた行きたいな。