読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

ZEPP TOUR 2012「Light Flight」@ZeppDivercityTokyo

フジファブリック


ひとつのツアーの中で、二回行くのって
フジファブリックでは初めてかも知れない!
しかも二週間と開いていない中!
またしてもDivercity行ってきました〜♪


で、全然フジファブリックと関係ない話なんですが、
さっき期日前投票行ってきたら、投票所のおばちゃんに
「まだ二十歳になったばかり?初めての投票?」と言われたので
微妙にテンションあがってます(笑)
でも若く言われてテンションのあがる歳になってきたということでもある。


さて!

01. STAR
02. 徒然モノクローム
03. Splash!!
04. モノノケハカランダ
05. B.O.I.P.
06. 記念写真
07. 新曲
08. JOY
09. 蒼い鳥
10. Light Flight
11. 理想型
12. 星降る夜になったら
13. 銀河
14. 流線形
15. Surfer King
16. 夜明けのBEAT

      • encore---

17. 新曲(SmallWorld)
18. Sugar!!


11/30とセットリストは同じだったと思います。
ダブルアンコールも無かったし…ちょいと残念。
あと記憶に残ったことを。
今回も前回同様、ダイちゃんサイドから観賞。
そういや前に入ってきた女の子がトップにおだんご(しかも毛先散らし気味の)で
若干ピキィってなったんですけど、まあ今となっては許そう。


○前回買いそびれた黄色いLightFlightTシャツ買った!
○限定Tシャツは思ったよりビカビカしていた!
●加藤さん演奏中BOBOさんのこと見過ぎ!いくらなんでも!
●8割がたBOBOさん見てるぞ
●そしてBOBOさんの美脚にどよめく前方の観客
○でも今回のツアーでは珍しく加藤さんが前に出てきてくれた
○総君やダイちゃんが前に出て来てくれるのはテンションあがるけど
○(それは割といつものことなので)
○たまに出てくる加藤さんの貴重さにうっかりテンション振り切れることがある
○私あるあるです
●LightFlightができたいきさつをまじめに語る総君
●その周りで水飲んだり笑ったりしている他のメンバー(こら!)
○総君のマイクに届かないダイちゃん…(前回同様。今回は、より可愛い感を狙っている気が)
○そうだよねー。忘れてたけど総君大きいんだよねー。
○その間ちゃっかりダイちゃんの通常指定席に腰掛ける総君。
●「お前あいつのことどう思ってんだよ」コントは11/30のほうが面白かった(!)
●やりとりに若干飽きてるとこあるでしょ、と思った
●ダイちゃん曰く、「ライブはいきもの」だからね
●そういやB.O.I.P.の例のところでは、「心で聞け…っ!」とも言ってたね(笑)
●ダイちゃん語録が(!)
○加藤さんの「ジョーーイ!」(紺JOY)
○BOBOさんの「ジョーーーイ!」(白JOY)
○加藤さんとBOBOさん、お互い目配せしたと思ったら、
○二人揃っての「ジョーーーイ!!」(のけぞり)
○それを見てパーカーのチャックを開けるダイちゃん。そこには…
○なんと白いほうのイージョーのシャツティーが!!
○三人そろっての「ジョーーーイ!」(のけぞり)
○限定Tシャツを着ていてそれに加われず悔しがる総君。
●11/30の蒼い鳥は、最初のAメロのところで総君が前髪いじってたので、
●そこはまばたきひとつせず歌わないと!と(勝手に)思ったんですが
●12/11(昨日)は照明に気を取られていて総君のことよく見てなかった。(おっととっと)
○BOBOさんが体力的につらそうな場面を何度も目撃(蒼い鳥とかはラスト特に)
○あのBOBOさんを疲れさせるなんて…(というほどBOBOさんに詳しくない)
●新曲、「さーがすよっ」「明日も」って歌ってる?「エモーション」?
○あと総君のさらさらヘアって自前ですかね?すっごいさらさらだった。
●そういえばモノノケハカランダで遠吠えしてた?
○前回はシングル出るかも〜的なことをごにょごにょ言ってた総君ですが、
○今回はがっつり発表が!やったーやったー!
○スモールワールドー!宇宙兄弟ー!
○そしてホールツアー!
○ホールツアー!?
中野サンプラザと厚生年金会館と両国国技館でならフジファブリック見たことあるけど
NHKホールとはこれまた…
○できればせめて一階席に行きたい
○去年氣志團NHK行ったけど、サプライズゲストの布袋さんが親指サイズだったから…
●ということで、NEVAEHようやく入会した
●なぜ今までしなかったのかって?
●なんか面倒だったからさ!(きっぱり)
●でももう年間登録したから大丈夫。
●とりあえずホールツアー行けますように!(仕事的な面でも)
○今回は、昔のフジファブリックを思い出しつつ
○今のフジファブリックを見せつけられたツアーだったな
●まだ何か思い出し足りないことがある気がするけど、
●(ライブ中にも、あ、これ前回もあったけど忘れてた、って思ったのに)
●いつだってこんがらがってるいまだってこんがらがってる
○……
○ほんとどうでもいいもんねー


いくない!
ともかく楽しかったゼーーーップ!(笑)
加藤さんが演奏前に右腕の袖を気にして、
真上にシュバッてあげるのがなんだかつぼりました!