読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

LightFlightTour@Zepp Dicercity Tokyo

フジファブリック


いやー…
充実しすぎて何を書いていいのかわからないくらいです。
とりあえずネタばれ防止のために、畳んでおきますか。




まずはこれだけは言いたい!


新曲めっちゃ良かった!二曲とも!


「まだ言えないんですけど、CD出せるかも…」的な
煮え切らない発言をしていた山内氏ですが、
語らずともよいよ!すべては新曲が語ってくれている!(ビシィ)


なんかこちらがどういう曲を聞きたがってるかお見通しな感じの曲でしたが、
ともかく早くまた聞きたい思いでいっぱいです。
シングルでもアルバムでも、楽しみだなー。


あとは、今回の目玉、映像ですね。
相変わらずスミス感満載の映像でしたね。
一緒に行った、スミスのことを知らない友達が、
「この監督は美少女好きなんだね」とJOY終了時点で理解してました。
一曲分見ただけでわかるスミスの核心!


あと、LightFlightのゆりかもめから撮った的な映像もとても綺麗でしたが、
あれは東京公演用なのかなあ?
他の都市でやるときは、そこの夜景を使ったりするのかなあ?
とどうでもいいことを考えながら見入ってました。


音源が志村Voのものも何曲もやってくれて…。
初めて聞いたのは、記念写真と蒼い鳥とSugar!!とモノノケハカランダかな?
こう、徐々に徐々に、やってくれる曲が増えていくのはとても嬉しいです。
蒼い鳥では、私はいつも棒立ちになるって決まってるんですが、
久々の棒立ち感に、心が震えましたね。(真顔)


あとSplash!!(もう「!」が何個かわからん)で
観客がオオオオオ〜♪って言う時に、
総君が両腕を上にあげるじゃないですか。
あれがどうしても私、「オラにパワーを!」にしか見えなくて、
総君そのうち元気玉打つつもりなんじゃないかしらと思うと
いつものごとくニヤニヤが止まりませんでした。


あとダイちゃん側の割と前に陣取ってたんですけど、
久々に間近で決め顔が見れて良かったです。
あと心残りはTシャツを黄色のLightFlightTシャツにすれば良かったっていう
ことくらいかな…。悩む時間が思いのほか少なくて、結局
最初決めてたとおりJOY(紺)にしたんですが、
黄色Tシャツ持ってなかったからちょっと後悔です。


しょうがないから、ピカピカライトをキャッチボールしながら、
「3組の加藤君があんたのこと好きって言ってたよ」とかなんとか
河川敷でキャッチボール的なことをしようと思います。
(あの三人のコントはなかなか秀逸だった)


あっあと11/30の加藤さんはめっちゃ噛んでました!
加藤さん最近財布を買ったらしい。(クイズ形式でみんなきょとーん)
そしてBOBOさんの「ってジョーーーーイ!」が良かった!以上!


あともうなんか前後忘れたけどファッションモンスター!(笑)


(順不同)
cosmos/Star/JOY/LightFlight/Sugar!!/SurferKing/星降る夜になったら/蒼い鳥/モノノケハカランダ/アレンジが良かった記念写真/
銀河/boboさん始まりの夜明けのBEAT/無理くりつなげた理想型/Splash!!/徒然モノクローム/流線形(PVと合わせた映像がよかったね)
…アレ?なんか曲が足りない気が…