読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

財布落とした!

雑記


いやー、タイトルのとおりです(笑)


今日は休みだったんで寝こけていたら、
朝からインターホンが鳴ってお客さんが。
珍しいなーと思っていたら、
なんと同じマンションの人が
私のお財布を拾って届けてくれたと!
そのときまで財布を落としたことに気付いていなかった私…




事の発端は、昨日の夜9時ごろに遡ります。
人の車で、出先から家まで送ってもらうことになり、
その途中、車内でお財布を出したんですが、
カバンの中にしまわないままにしてしまったんですねー。
家の前で車を降りたときにひざの上から落としたみたいです。
うん、間違いない。


車から降りるときに、
車内の忘れ物は無いかチェックしたんですが、
さすがに道路は見なかったな…。


で、めでたく財布は帰ってきたんですが、
やっぱり現金はなくなってました。
中に入ってたのは一万円弱くらいだったので、
まあちょっと悔しい気持ちもありますが、諦められる金額で、
免許証とか保険証が手元に戻ってきただけ御の字ですかね。
二万円とか入ってたら悔しくて寝られないかもしれません(笑)
拾ってくれた人も親切で、さっそくお礼に行きました。


そして早速財布にストラップもつけました(笑)
ついでに鈴でもつけようかなー。
そんなこんなで、授業料を期せずして
道端に払ってしまったのでありました。


皆さんも気をつけて!
そして私も気をつけること!