読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

サンボマスター@SHIBUYA-AX


究極ベストツアーの初日に行ってきました。
友達が封入先行で当たったみたいですが、
一般は開始3分で売り切れたらしく(山口さん本人が言ってた)
どうやら運が良かったようです。


山口さんの地元が福島だということを
昨日のMCで初めて知ったんですが、
震災で被害にあった人たちだけじゃなく、
すべての人へこの音楽を届けたい!という
強い気持が伝わってきたライブでした。


ついでに言うと、
サンボマスターファンって、どういう層なんだろう、って
ライブに行く前は思っていたんですが、
だいたい20〜30代で男女比は少し男が多いかなという感じでした。


でもなんだかファンの質の良さっていったら偉そうですけど、
みんなちゃんとした常識ある人、って感じの人が多かったです。
もちろんライブではすごく盛り上がるんですが、
ライブ後ロッカーに荷物を取りに行くときとかも
整然としててビックリ。


やっぱりサンボマスターのまっすぐなところに
惹かれてファンやってる人たちだけあって、
なんかとてもちゃんとしてるなーって感心しました。



セットリストが知りたいので調べて来ようっと。
そういやラブソング、志村が死んだとき良く聞いてたなあと思った。
あとは美しき人間の日々とか歌声よおこれとか、
割と昔?のほうの曲が懐かしくてうおお!となりました。



追記■


セトリ
01.これで自由になったのだ
02.愛しき日々
03.青春狂騒曲
04.世界をかえさせておくれよ
05.人はそれを情熱と呼ぶ
06.熱中時代
07.夜が明けたら (NAKED Ver)
08.あの鐘を鳴らすのはあなた
09.美しき人間の日々(Acoustic Ver)
10.希望の道(Acoustic Ver)
11.スローなディスコにしてくれ
12.君を守って 君を愛して
13.I love you & I need you ふくしま
14.歌声よおこれ
15.ラブソング
16.光のロック
17.そのぬくもりに用がある
18.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
19.できっこないをやらなくちゃ


en.1)新しい朝
en.2)あなたといきたい