dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

プリンセス・逆転


実写映画化だとおおおお!
http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/movie.html逆転裁判映画化決定)


何を隠そう、私はいつの間にやら
逆転裁判のファンなわけですけれども、
実写化にびっくり。
監督が三池崇史だそうですが、
私の中ではクローズZEROのイメージ。
あとこの前忍たまも加藤清史郎くんが主演で
実写映画化したということを知りましたが、
それも三池監督だったらしい。
漫画やアニメを実写で撮るのがうまい人なのでしょうか?


まあ劇場に見に行くことはないと思いますが、
気になる一本ではあります。
まよいちゃん……(懐かしい)




プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

プリンセス・トヨトミ (文春文庫)


あとこれを読みました。
まんじょうめさんだと思ってたらまきめさんだった。
この人は鴨川ホルモーとか鹿男あおによしを
書いてる人だったんですね!
ぶっとんでる発想はすごい。
松平さんが格好良かっただけに、
最後はちょっとむむむ、と思ったけど、
でもこういう結末もありかなと思いました。
ちょっとあっさりしてたけど。


あと原作では鳥居は男だけど、映画だと綾瀬はるかなんですね。
しかもゲーンズブールが岡田かぁ。
この量を映画でまとめるのは大変そうなので、
結局小説の上澄みみたいな話になりそうですが、
これは見てみたいです。(特に茶子のとび蹴りあたりが)