読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

雑記 雑記


停電しないなーと思って、市のホームページ見たら
計画停電のグループにそもそもうちの町名が入ってなかった。
情報ってだいじだね。



先日は川崎駅前が計画停電でまっくらだったそうですが、
その日の川崎駅、5時半ごろものすごかったよ…!
人の波というかかたまりが怖かった。ぞっとしましたね。


以下あえて言うこともないことを
もやもやするんで自分用につぶやいています。




この前テレビを見てたら、
避難所に一週間分の食料が届けられたという
ニュースをやってたんですが、
「届けられた食料は一週間分しかありません」と
アナウンサーが原稿を読んでました。


個人的には一週間あればそれなりの対策が
また打てると思うんで、「しか」ということは
ないんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょう。
あえて悲観的に報道しなくてもいいんじゃないんかしら。
ただでさえ悲観的になりがちなのに。
単に「一週間分の食料が届けられました」とひとまず言った上で、
今後の供給が心配されるとか言ったらいいんじゃないかとか
そういうことをもやもやと思ったりしました。




まだ余震続きますね。
安全第一。