dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

TDL



昨日はディズニーランドに行ってきました!
何年振りだろう。2年半振りくらいでしょうか。
ちょうど今ハロウィン仕様な上、土日だったので(社会人て不便)
すーごく混んでいましたが、
乗りたいものには乗れたので良かったかなと。
以下はくだらない雑談です。






今回は、同行者に「ひとかわむけよう!」と言われて
今まで避けて通ってきたスプラッシュ・マウンテンにも乗りました。
四半世紀の間、スプラッシュ避けて通ってきたって
我ながらなかなか頑張ったと思います。
でも昨日その記念すべき第一回をこなしてきましたよ…!


今回はスプラッシュに乗る直前に、ビッグサンダーも乗ったんですが、
私今まで夜に乗ったことがなかったので、
乗った瞬間なんだか無性に怖くなってしまって、
乗車車両が一番後ろだったこともあって、
いまだかつてない怖さでした。
「夜景がきれいだよー!」と隣りから言われたんですが、ほぼ見てない。
で、終わってほっとしつつ下ってきたら、
「さーこの調子でスプラッシュ行こー!」と両腕掴まれて連行されて、
夜のパレードのおかげで90分待ちだったスプラッシュに並ばされたわけです。


その90分のうち、30分くらいはうだうだ言ってて、
落ちてくるボートの秒数とか無心で数えていたんですが、
いざ直前になってきたら、
落ちるのなんて3秒なさそうだし(数えた)、行けるかなーと楽天的になりました。
そのうち友達の一人が
「やべー急に怖くなってきた!まじやべー!胃が…」と言い出し
それを見ているうちに、なんだか緊張の波が落ち着いて、ほぼ平常心に。
乗ってる間もその友達がヒーハー騒いで「うるさいっ!」と
別の友達に怒られてたりしたんで、それを見てリラックスする私。
まー案外友人の作戦かもしれませんが、
初めてのスプラッシュは心穏やかに乗ることができました。
ビッグサンダーよりも怖くなかった。
写真は完全に俯いてましたけどね☆


他にはハロウィン仕様のホーンテッドマンションと、
キャプテンEOと、モンスターズインク、カリブの海賊に乗りました。
書き出してみると意外と少ないよねー。
でもほぼ待ち時間100分越えでしたからねー。
若くないなとしみじみ感じた一日でした。