読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

なぜか無駄に胸が騒いでしまう帰り道


金木犀の香りもあっという間に匂わなくなりました。
おとといあたりの雨で花が落ちたからかな。
匂い始めたなー、と思ったら
あっという間に匂わなくなるんですね。
こんなに短い間のことを歌った歌なんだなーと
またそしてかみ締めてみる。




で、恒例のどうでもいい話なんですけど、
この間家で「あっかっき!いっろっの!」と
ひとりで歌を歌っていたら、通りかかった親に
「前から思ってたけど、金木犀は赤くないよね」
と言われました!


!!!


赤き色のじゃないよ!赤くて黄色いオレンジってことだよ!」
と力説しておきました。
確かに言葉だけ聞いてればそうも聞こえるけど…でもねえ!
そこは察してくれまいか!