dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

なんだか時が進むのが早い


朝うちのマンションを出ると、
または帰りにマンションの玄関のところを曲がると、
金木犀の匂いがもわっと立ちこめている毎日なんですが、
うちのマンションの生け垣、
通りに植わってる樹の片面は全部金木犀でした。
10年くらい住んでますけど今朝気づいた。


・・・いやーどうりで!!
(花が咲いてないと何の木かわからん!)




さて。
職場の方に教えていただいたんですけど、
忘れないように書いとく。
今週の頭あたりにやってたFMで、
フミヤがフジファブリックについて語ってたんだそう。
フジフジ富士Qのことについて触れてたようで、
フジファブリックの曲は、他のミュージシャンが歌っても
まるでそのミュージシャンの曲に聞こえる不思議な曲」(要約)
っていう風に話してたそうです。
そして若者のすべてを流してくれたみたいです。
自分の宣伝で番組には出てたらしいんですが、
フジファブリックの音楽、広めてくれることは嬉しいです。
フミヤセンキュー!(軽いな)




ともかく、毎日朝晩行き帰り、
ウォークマン聞いてなくても頭の中で赤黄色リフレインなのです。