読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

ドライブ日記

雑記


またしてもドライブ行ってきました。
運転の練習に、東京の端のほうの道の駅まで。
思いのほか16号線が混んでましてグッタリ。
20号線のほうが早かったかにゃー。
結局行って帰ってくるのに6時間くらいかかりましたね。
遠いわ・・・東京都下ちゃん。


あとは、どこか知らない土地に行くとき、
決してナビを「距離優先」にしないと誓った。
行き交うのも大変な路地に通された…。
窓越しにおじさんと目で会話しちゃったよ。
おじさん「(もうちょっと進んで)」
わたし「(気持ちもうちょい出てくれないと進めないんです)」
というような感じで。
実際おじさんはジェスチャーもしてましたけどね。(え)


地元の人は慣れてるのか、その後2台ほどは
まあまあ普通に交わしてくれたんですけど、
そのすぐ先にあった踏み切りと大通りに冷や汗が
ひく間もなかったので、もう金輪際
「距離優先」はやらんと思いました。


あと、秋の交通安全週間だったので、
やたら警察に捕まってる人を見ました。
スピード違反はいかんよ、うん。


なんだかだらだら長々と。それでは終わり。