dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

MUSIC


えーと、
歌詞カードを初めて見たときからずーっと思っていたことなんですが、
「街に舞い散った花びら 踏みつぶして歩く」
っていう歌詞、すーごく志村らしいなあと
改めて今日鼻歌歌いながら思いました。ので書いとく。
んーなんていうか、
「街に舞い散った花びら」だけだったら文学的というか
情緒的な印象だけが残るんですけども、
それをあえて壊すところが志村の性格っぽいなあと
漠然と思います。・・・何言ってんだか。




あとどうでもいいんですけど、
「記憶の中にいる君はいつだって笑顔だけ」
のところでは、毎度志村のことを思い浮かべてます。
私の中で一番思い浮かべやすい志村は、
MCの時にピック持ちながら人差し指立てて話してる姿です。
笑顔ではないけど目が楽しそう。
(DVDのどこかにいるような気がします)