読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

僕らの音楽


朝起きたら先輩から
「歌のうまさがどーのこーのじゃなく、その歌は
その人じゃなきゃって思ってしまうね。志村、安らかにー」
っていうメールが来ていて、
これは飲み会で酔って帰って僕らの音楽を見たな、と思って返信したら、
前半の真偽はともかく後半は正解でした。


フミヤの歌はとてもうまいんだけども、
やっぱり私の求めているものとは違うんだよなーと
思いながら録画された映像を見ました。


ただ、志村がいなくなってもこうして
志村の作った歌を誰かが歌ってくれているということは
本当に嬉しいことです。
フミヤ先輩の、初めてフジファブリックを知った時の
エピソードはまーそりゃ耳タコですけれども、
こうして機会をくれて、有難い先達だと思います。


それにしてもいなくなったと実感することは大変ですね。