dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

会いに


上のように書いておきながら、
危うくまたチューナーの電源を入れ忘れていて
9時きっかりに電源をONしたという
うっかりぶりです。
自分のうっかりさを侮っていました。
でもなんとか録画!
今日買ったばかりのヘッドホンのコードを
引きちぎる勢いでリビングに突進した甲斐がありました。
(危なかった・・・ダブルで)


んで、9時からサスペンスドラマを見たがる父親を
なんとかかわしてなだめすかし、
テレビの前に陣取って超・真剣に見ました。


ぶつくさいいながら父も一緒に見てたんですけど、
「下手だと思ってたけど志村の声は太くてうまかった」とか
「(途中で流れたByeBye聴いて)これ志村?」とか
としちゃん見ながら「ドラムはうまい!」とか
いろいろ感想を述べてました。笑い。
総君が歌ってるの見て、
「練習してるのはわかる」とかなんとか
わかったようなことも言ってました。
そして母は母で、「みんなボーカルやりたいんじゃない?」とか
若干無神経な発言をして私の神経を逆なでしてくれ、
「あのつんのめるような歌い方が良かった」と
志村についても勝手な感想を述べてました。


まーちょっとそういう多重副音声がうるさくて、
超・真剣に見た割には見逃してるところも多いと思います。(・・・)
個人的には加藤さんの歌ってるところにハッとなりました。
後は年末のね、くだりね。ここまたリピります。




最近になって志村会の三人の写真見ると、ほんと、
気持ちは置き去りだったんだろうなあと思います。
なんか実感こもってなさそうな顔してますもん。
三人になって、やることはたくさんあって、
それをひとつひとつ地道にやってきたんだなあ。
お疲れ様。ありがとう。
でもとにかくフジファブリックにはまだまだ頑張ってほしい!
一方的に求めるばかりですが!