
dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

けんしん

雑記


健康診断の視力検査は、
Eマークのつながっていない部分がどちらを
向いているかを答えるものだったんですが、
ちょうど検査してくれるお姉さんがひとりしかいなくて、
かなり待合席が混んじゃってたんですね。


お姉さんも見た目余裕に見えて内心焦ってたのか、


「はいじゃあ両目で見て、
7番の下向きのE
どちらが開いてますかー?」


って口走ってました。




おおう?


いや、そりゃ下でしょ。
と心の中では勢い良く突っ込んだものの、
あまりのガラス張り具合に、
聞き間違いか、もしくは何か試されているのかと思って
10秒ほど黙り込んでしまいました。


あまりに間が開いたので、


「・・・・・・・・・・・・・・・・・下?」
「はーい、じゃあ8番は?」
「・・右」


と試しに答えてみたら、
その後は滞りなく進んでいったので、
たぶんやっちまった系ですね!


お疲れなんだなあ。(ほろり)