読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

まとまっていない気持ちだけれど 届けてみたいから


今日あらためて思い出したんですが、
私まだDVD全部見終わってないんでした!
シングルコレクションのほうのDVDも見てないし!
ライブ映像のほうも全部は見てない!
…なんかまだ楽しみがあってにやけちゃいます。
ウェブラジオも後でもう一回聞こう。
なんか久しぶりだなーこういうの。
だらだら聞く感じのもの。



以下はまたMUSICのちょっとした感想。




フジフジ富士Qで「会いに」の上の歌詞を聞いたときは、
「なんて今の状態にぴったりな歌詞なんだ!」
と思ってました。
まーもちろん加藤さん、否!あの慎さんが(笑)
志村がいなくなってから作った歌詞ですからね。
そういう推測をしてしまうのもしょうがないというか。


でもアルバムで改めて聞くと、
富士Qで漠然とした不安感が拭い去られているからか、
もっと確かな前進の感じられる曲という印象に変わりました。
話は前後しますが、たしかツイッターで見かけた一言で、
「同感」と思ったものがあったんですけど、
加藤さんの詞が乗った志村の歌を、
総君が志村のふるさとで歌うというのは
すごく特別なことだったなと。
まー、総君がスポットライトでほとんど視界見えてないとしてもね(笑)




ちなみにこれまたいつものどうでもいい話なんですが、
今日は、Bye ByeからHelloの流れに
ルンルンしながら朝の道を歩きました。
(最近ルンルンって使わないですね)
いつもこうしてなんでも何気なく過ごしていた〜♪


明日はできればBounceをもらって帰ってきたい。