
dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

自分用に


勝手にリンクを貼らせてもらいます。
気になる記事をざっくざっく。




id:purigaku_bekkanさん
http://d.hatena.ne.jp/purigaku_bekkan/20100718/1279467972


id:na-nodaさん
http://d.hatena.ne.jp/na-noda/20100719#1279510276
http://d.hatena.ne.jp/na-noda/20100719#1279545280


id:memi811さん
http://d.hatena.ne.jp/memi811/20100718/1279432549
http://d.hatena.ne.jp/memi811/20100718/1279433919
http://d.hatena.ne.jp/memi811/20100719/1279553755
http://d.hatena.ne.jp/memi811/20100719/1279557903


id:boris_bearさん
http://d.hatena.ne.jp/boris_bear/20100717#1279387715


id:rojaさん
http://d.hatena.ne.jp/roja/20100717


id:enshi-04さん
http://d.hatena.ne.jp/enshi-04/20100719


id:whoseさん
http://d.hatena.ne.jp/whose/20100717


id:squirrrelさん
http://d.hatena.ne.jp/squirrrel/20100719#1279548527


id:coinoue-aさん
http://d.hatena.ne.jp/coinoue-a/20100719/p1


id:parapetさん
http://d.hatena.ne.jp/parapet/20100719/1279560605


id:negi_heiさん
http://d.hatena.ne.jp/negi_hei/20100719/1279541351


id:Arpさん
http://d.hatena.ne.jp/Arp/20100720/


id:oto-r127さん
http://d.hatena.ne.jp/oto-r127/20100724






なーんかいろんな感想とかレポ拝見してて、
あーそうそう、そこそう思った!とか、
へーそういう風に思ってみてる人もいたんだなあ〜とか
いろんな感想があっておもしろいです。
ついでに泣けます。(ついでに?)




で、どうでもいいことなんですが
いろいろ読んでて思い出したことと言えば、
吉井さんがマリアとアマゾネスの
「そうだそうだ シビれる声で ああ誘っていけたら」
っていう歌詞のところを歌ったときに、
「誘っているのか?」って勘違い的な
歌詞をいれないところが志村らしいなあって思ってました。
しかも「いけたら」ってちょっと消極的。
志村って、そういう「勘違い」を嫌ってそうな気がするんですよね。
変に卑屈と言うか。でも妙にプライド高いと言うか。


まーこの歌詞の流れでここに「誘っているのか」にしたら
合わないとは思うんですけど、
吉井ロビンソンだったら平気でそういう歌詞で歌えるな、
あからさまに色気あるしな、などと思ってました。
(各方面に深々とお辞儀しつつ)




あと思い出した思ってたことは、
銀河を歌ってたくるりが、
やたら滑舌が良かったこと。
意識してはっきり歌ってた感じがして
少しおもしろかったですね。




ついでに思い出したことというか、
改めて認識したこと。
「会いに」の時、みんないつもの立ち位置でしたね。
民生さんが登場するからってのもあるかもですが、
なんか、ちょっと深読みしました。
4人でフジファブリックっていうね。


最後集まった3人を見て、
あ、3人だ、と思う間もなく
ほんの少し寂しい思いだけを抱えてました。



もう少しの間、きちんと咀嚼させて欲しいな。
・・・・・・いや、反芻?