読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

フジフジ富士Q@コニファーフォレスト 中編

フジファブリック


グッズを購入した後はちょうどいい時間だったのでお昼へ。
フードコートにて富士山ラーメン(だったかな)を食べる。
その後観覧車に乗って涼んだり、
かき氷を食べて涼んだり
・・・・ラジバンダリ(言ってやった!)。



午前中の曇り空がどこへやら!
さて中編では開演前までをぶつぶつとつぶやき!






その後、3時前ごろにだらだらとコニファーフォレスト入りして、
座席表を見たら、なんと一番端のブロックでした!
うっすらそんな予感はしてたけどやられた感いっぱいです。
何がって、照明塔が右のモニタ半分くらい被ってるんですよ。
周囲の人たちも、「これで座席全部同じ料金なんてひどい!」って
悲しんでましたが、まあチケット来た時点である程度覚悟はしてた。
してたけどもね、残念でした。




で、それはともかく、
開演前映像もおもしろかったですね。さすがスミス。
フジ街ック天国、ナレーター本物かい!
内容は道の駅のことと、吉田のうどんのことしか
ちょっと覚えてないですけど!
M-ONでやるといいけど、やらないだろうなあ。


んで、ダイちゃんの物販紹介もありましたね。
蝶ネクタイ……ダイちゃんだからこそ似合うんだよ、
と心の中でそっと思っておきました。
全部グッズを実につけようとしていた姿が
忘れられません。




あとは富士急とフジファブリックの対決。
わざわざ箱からボールをくじで引くという企画具合。
なんか映像でも園内BGMでフジファブリック流れてますねえ。
昨日も園内BGMはまるっとフジファブリックでしたが、
(嬉しかったですねえ〜〜!うきうきした!)
この映像を撮影した日もそうだったのかな?
この時間帯だけ流してくれたのかしら?
ちょっと気になりました。


で、いよいよ対決!
まずは総くんVSFUJIYAMA
思いのほか総くん叫ばないのね。
得意そうでもないけど、別に苦手そうでもなかったです。
降りた瞬間はちょっとわざとっぽくふらふらしてましたが、
これは総君の辛勝という結果で。
つーか勝ち負けの判定よくわからないけど(笑)。




続いてダイちゃんVSナガシマスカ
ダイちゃん、濡れてもいいようにお着替えです。
フジヤマから比べればどうってことないと思うんですが、
結構へろへろだった?
やっぱボワッとパーマには水は敵だよね!うん!
あ、勝敗は忘れました。
これも辛くも勝利?とかだったかな。引き分け?



最後に戦慄迷宮VS我らが加藤さん!
加藤さんの悲鳴とか聞けちゃうのかな!とわくわくしてたんですが、
「うわっそういうのやめようよ・・・」などと
ぶつぶついいながらも動じない加藤さん。
か、かっこいいー。
悲鳴のひの字もなかったです。
ずっとぶつぶつ言ってたみたいですけどね。
結果は加藤さんの完勝。
これは当然でしょうね。


まあ総合結果、フジファブリックの勝利〜という
なにがなんだかよくわからないものだったんですが、
とても楽しめました。
少し早めに会場入りして良かったな〜。




さてさて、中編はこの辺にしといて、
最後にフジフジ富士Q、開演後の感想を
後編で書きたいと思いまーす。


今日もいい天気だ。