dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

フジフジ富士Q@コニファーフォレスト 前編




いやー・・・終わりましたね。終わってしまった。
楽しいことはずっと続けばいいなあと
いつもそのときは思うんですが、
今回のフジフジ富士Qに関しては、
終わったことによって始まりの意味があるような気がします。
参加できて本当に良かったです。


それにしても昨日は暑かったですね!
参加された皆さんお疲れ様でした!
晴れて何よりでした。
ツイッター見てたら、虹が出たり蛍が出たりしてたそうですね!
いろんな人にある種の奇跡が起こったんだなあと思うと、
富士急に集った人たちにも不思議な縁があるんだなあと感じました。


では、あとはポチポチと自分の感想を。
今日はまず行きのJTBバスの話です。
ほんとどうでもいいことしか書いておりませーん。






朝6時半に横浜に友人と集合し、ツアーバスの集合場所へ。
JTBのオフィシャルツアーで行ったんですが、
結局一度も名前とか確認されませんでしたねー。
普通に紛れ込めそうでしたよ(笑)




行きの車内ではフジファブリックの映像が流されると言うことで、
PVかなんかかなーと思っていたら、
かなり気合の入った映像が流れました。(悪ノリとも言う)


映像では最初に個々の「メンバーの嫌いなところ」についての
インタビューが流れました。
なぜいきなりそのお題にしたんだっていうね。


まずダイちゃん発、他の二人の嫌いなところは、
⇒総君 時間にルーズ
よく遅刻するのでよくメールが来るらしいんですが、
その「○○分遅れます」が、総君の体内時計での「○○分」なので、
グリニッジな感じじゃないんだそうです。
その○○分に×1.5くらい遅れてくるそうなので、そこを直せと。
⇒加藤さん 顔が怖い
「顎を上げてる顔が怖いので、減らしてください」
高校時代ヤンキーとも仲良くしてたダイちゃんらしからぬ感じで(笑)


続いて総君発。
⇒ダイちゃん 付き合いが悪い
飲みに誘っても、いや、今日はちょっと、と言われる。
ちょっと行ってどろんしたらええやん!とのこと。
あとあの人最近蝶ネクタイばっかりですけどいいんですか?
というようなことも言っていたように思います。
スタッフ爆笑。
⇒加藤さん 空擦りがひどい
どうしても意見を言わなければいけない場面で、
腕をこすったり首をこすったり顔を触ったりしながら
言っている意見はどうでもいいものばかり。
逆にわかりやすくていいけど、とも。
総君の加藤さんの真似がうますぎて笑えました。


最後に加藤さん発。
⇒ダイちゃん 雨の日とか髪がすごくボワッとするのをやめてほしい
なんであんなにボワッとするんですかね?と言ってました。
天パの私としては、雨の日のボワッ具合にとても同情します。
加藤さん、責めないでやって・・・!
⇒総君 酔ったときに揺れすぎる
総君は酔うと、スティービーワンダーのように
ゆらゆらするんだそうです。
・・・ここで、可愛い☆とか思っちゃいけないわけですね。




そんなこんなで。
その後車内での注意事項とともに、
音楽に乗せてフジファブリックを紹介〜という
VTRが流れるんですが、このクオリティがなんつーか、
振り切ってるんですよねー。はっちゃけてる。


ファ〜ブリ ファブリファ〜ブリ
ファブリフジファブリックックク〜


ていう奇妙なテーマソングが流れて、
低燃費少女みたいな雰囲気の映像が流れるんですよ。
説明は難しいので、どこかで本物の映像が見れるといいんですけど。
「最初に金澤が入った。次に加藤が入った。最後にたこ焼き好きな人」
「名前言わんかい!」

みたいなセルフ突込みがいちいち入る映像でした。
その映像の中で、
加藤さんは豆腐が好きで、思いのほか小食で、脇が弱点ということが
発表されてました。
金澤さんは山芋となめこが苦手なんだそうです。
山内さんはたこやき好きらしい、とだけ紹介されました(笑)
あとは「金澤さんが入院してた」「大丈夫なの?」
「入院中も蝶ネクタイしてた」「大丈夫なの?」という部分で
車内一の爆笑をさらってましたね。




さらにそんなこんなで。
お口直しと言うことでその後はPVをいくつか流してました。
虹とSurfer KingとSugar!!の3つでしたかね。


最後に、3人揃った映像で、
金「今日はバスが5000台?」
加山「5000台!?(んな馬鹿な)」
金「あ、90台。全国各地からありがとうございます〜。
今日は楽しんでいってください!」
てな感じでした。
加山の二人もそういう一言ずつコメントをして映像は終了。


20分くらいの映像だったのかなー?
結局もう一回リピートされてました。


で、行きは横浜から2時間45分くらいだったかな。
少し混雑してましたね。
みんな御殿場のアウトレットとかに行ったのかしら。




ついたら曇りでしたが少しずつ晴れてきそうな雰囲気。
ともかく早速バスツアー特典のグッズを引き換えに行ったら
なかなかいい感じのエコバッグでした。(エコバッグ?)
マチもついてて普段使い余裕でできますね。嬉しい。
ポストカードとかだったらどうする?って言ってたんですが、
杞憂に終わってよかったよかった(笑)


その後は物販に行ったんですが、
すーごい人でしたね!
まさかあんなふうに2階に行かされるとは!




狙ってたTAIFUTシャツは並んでるうちに売切れてしまって残念。
グッズは結局、B.O.I.P.Tシャツとサーモマグ(青)、
ストラップとペットボトル入れとかとをさん(梅)買いました。
タオルを買いそびれたのがちょっと悔やまれます。
何でかって、涙をぬぐうものが後々必要だったからですよ…
ということで、次回に続く!