読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

思い出の束になる


フジフジフジ展、渋谷&新宿タワレコに行ってきました〜!


富士急でも展示されるって聞いて
ちょっと行く気持ちが萎えてたんですけど(笑)、
行ってとても良かったです。


写真は一枚目が新宿。
二枚目と三枚目が渋谷です。





新宿のほうが、なんていうんだろうか、
フジファブリックへの情熱が感じられました。
店内の各所に宝探しみたいにいろんな展示がされていて、
店内をめぐるのが楽しかったです。
あ、こんなところにも!とかね。
でかい赤富士通信も読めたし、
パッション・フルーツのパペットやら
Surfer Kingのジャケットレコードやら見れて、
とても面白かったです。
店内のポスター配置とかも祭り!て感じでテンションあがりました。
あっ、そういえば赤富士配信号外、普通にGETできました。
(富士急でもまた赤富士配信貰えるかなあ〜)


対して渋谷のほうも渋谷のほうで、
フジファブリックをよくわかってて、
ファンサービスあふれてる感じがしました。
二枚目の写真とか恰好よすぎる、加藤さんが。(真顔)
360度回転映像の機械も見れて、
Sugar!!の映像が見れたのもとても良かったです。
おー、ほんとに360度やー!ていう時がありました。
あとは音源とかも再生してたり、(あんまりじっくり聞けなかったけど)
機材なんかも展示してありました。
そういや友達が前々から欲しがってた野音のDVD買ったんですが、
タワレコ特典のファイルも見せてもらいました。
いやーかっわいーすね!!赤富士配信入れるのにちょうどいいサイズ!
いいなあ、欲しいなあ!と思いました。(思っただけ)


そういえば新宿店でお見かけした方を、
渋谷でも何人か見かけました。(普通のお客さんていうか人)
みんな新宿から14番線に飛び乗ったのかなあ〜。
てゆーか自分たちもそうなんですけど、
やっぱ最終日とあって結構みんな行ったんですかね。
一人でデジカメもって来ているかたもいて、
なんか心の中でブックマーク!みたいな気持ちになりました。
ちょっと表現がわけわかんないですけど。


音楽と人も買いました。
インタビュー、良すぎでした。
多分今までのものと違って
ひとりずつだったからだと思いますが、
しっくりくる表現がたくさんあった。今までのことも含めて。
メンバーそれぞれの立ち位置によっての
発言の差も見えましたし、
けれど本当にバンドとしての一体感も感じられる
インタビューでした。


ちょっと噛みしめたい。


音楽と人 2010年 08月号 [雑誌]

音楽と人 2010年 08月号 [雑誌]