dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

車は消えてゆく そして追いかけてく 諦め立ち尽くす 心に決めたよ


何を心に決めたのだろうと考える、桜の季節。



さてはともあれ、
M-ON!の契約をしなければ。

MUSIC ON! TV フジファブリック志村正彦 追悼特別編成企画」
フジファブリックスペシャル2004〜2009

4/3(土)18:00-23:00


【内容】
フジファブリック Special (2004年11月放送)
18:00-19:00
内容:インタビューやライブ映像とともに、
1stアルバム『フジファブリック』のレコーディング風景をオンエア。


フジファブリック SPECIAL 2005 (2005年11月放送)
19:00-20:00
内容:2005年の夏フェス、長期にわたるライブツアーに密着同行。
ライブバンドとしての成長を追いかける。


フジファブリック ライブスペシャル 2006 完全版 (2007年2月放送)
20:00-22:30
内容:2006年12月、クリスマスに渋谷公会堂(現:渋谷C.C.Lemonホール
で行われた一夜限りのスペシャルライブ。


フジファブリック Special 「CHRONICLE」までのクロニクル (2009年5月放送)
22:30-23:00
内容:バンド初の海外レコーディングとなった
4thアルバム『CHRONICLE』。スウェーデンでのレコーディング風景の模様を届ける。


もうちょっと後、4月中盤頃かと勝手に思っていました。
意外と早いな!
寂しさと楽しみさ、背中合わせな感じです。





なんかいきなり話は変わりますけど、
何かに対して好きも嫌いも突出しないのが、自分のいいところだと思ってました。
そして同時に悪いところでもあると思っていました。
でも、たまたま志村の話をしていた友達に、
「ってか好きのふり幅大きいのいるじゃん!」と言われて、
はっ!と目から鱗という名のコンタクトが…(ALWAYS裸眼)


死ななきゃそんなことにも気づかなかったのか、
死んだからこそ特別なのか、その辺はわかりません。


でも、大好きなんだなあ、フジファブリックのことが
と思うと、なんか嬉しいです。
知ってたけど再確認(by花道)。




あーしかしほんとに志村と同じでさっぱりしないっていうか、
ネトネトしてるっていうか……(笑)


よし、髪切りに行こう。