読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

歌いながら歩こう 人の気配は無い


アラモルト借りてきた!
なんかいろんな謎が解けたような気がする!
そして本屋さんから電話がかかってきたので、
明日bridge取りに行くぞー!
(そうだワンピースも買わねば…節約って難しい!)


そういえば左下に音楽再生履歴のパーツをくっつけてみました。
フジファブリックだらけですが、
なんでか好きなアーティストのほうには
CHEMISTRYという不可解な現象が……


なんか聞いた回数とかでランキングされるみたいなんですけど、
どういう基準でカウントされてるんだろうな〜。
ちょっとおもしろい。
いやしかしなぜにZAZEN BOYSが入っているんだろう。
脳内のフィーバーだと嵐が結構上位なんですけどねえ。
(なぜならベストアルバム貸してもらったからさ)
そしてなぜ好きなアーティストが半端に18人なんだろう・・・
ほかにも聞いてるぞーーーい!




アラモルト

アラモルト


CD-EXTRA内にあった、メンバープロフィールなんですけれども、
山内さんがひげを生やしている写真があったことに
なぜだかとても「はっ!」となりました。
父さん、妖気です!




1 茜色の夕日
なんかカクカクしてますね。
やっぱりアラカルトとシングルの間という感じかな。
もうちょっとなめらかにするとシングルってか。
…ていうかこれ贅沢ですよね。
おんなじ曲でこんなに違うアレンジがあるなんて!
FABBOXにも入ってるし。
ご自分にぴったり合った茜色の夕日をお求めいただけます…


2 花屋の娘
やっぱりちょっと垢抜けた感じしますね〜。(終)


3 線香花火
上に同じ。
フジファブリックって、車乗ってるイメージまったく無いんですけど、
意外と歌詞には車の話出てきますよね。
あれ、志村は車乗ってたの?カブの話しか聞いたこと無いんですけど…。
サボテンレコードにも、車に乗って夕日に沿って♪ってありましたよねえ。
(いま車に敏感)
あ、あとは、戸惑っちゃってさ〜の、「と」が良く聞こえるようになった。


4 ダンス2000
一番好きなダンス2000はアラカルト版なんですけど、
これを聞くとちょっと揺らぎますね…。
でもやっぱ、アラカルト版…かなあ!?(一人で勝手に苦渋の決断)
うん、間奏がアラカルト版が好き!
この間奏は、虹のカップリング版と同じだもんな〜。


5 環状七号線
この始まり方!I see!
私はずっと日比谷野音のDVD見てても
ライブ用のアレンジだと思ってました。
音源があったか!
すっきり!


6 浮雲
も、もっちゃりしている!
あと鍵盤の音がちょっと私の中のイメージと違って、
なんだろ、ナチュラルになっていた!(?)
あれですよ、シャープの反対っていうか…


7 笑ってサヨナラ
キターーーーー!
せいかーーーーーい!!
ずっとこれ聞きたいと思ってたんですよね。
ってかYOUTUBEとかでも聞けましたけど、
アラモルトに入ってたとわかってよかった。




はふ〜(満足のため息)
いやーなんていうんでしょう。
(自分にとって)新しいもの、というか、
フジファブリックの新しい音源を聞けてよかったです。
まだいっぱいいっぱい聞きたいんだよ!




あとついでにユニコーントリビュートも借りてきた。
こっちは感想書く気力がないので、一応リンクだけ貼ってみる。


[asin:B000VIECAK:detail]


そういえば昔、CHRONICLEの発売のときに民生さんが

聴いてないけど多分いいんじゃないの?
ユニコーンはもうすぐ2人くらい死ぬから、後はよろしく

っていう絶賛のコメントを寄せてたことをふと思い出しました。