
dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

君の横顔がとても素敵だったことはもう



忘れたつもりでも涙が出るよっ


ということでPuffyのByeByeを聞いております。
志村らしさがっつり出てる。




おっ!久しぶりに来た赤富士配信。嬉しい〜!
志村にまつわるエトセトラの際は、
一切来なかったですもんね。

【フジフジ富士Q】
公演日:2010/07/17(土)
会場:富士急ハイランド・コニファーフォレスト
開場:15:00 / 開演:16:00 / 終演:20:00予定
(開場/開演時間が変更になりました)
出演アーティスト:
フジファブリック / 奥田民生 / PUFFY / 藤井フミヤ /
スカパラホーンズ / 氣志團 / 片寄明人(Great3,Chocolat&Akito) /
和田唱(TRICERATOPS) / 安部コウセイ / クボケンジ(メレンゲ)…and more!!
料金:全席指定 5,000円(税込)
一般発売日:2010/05/29(土)


やっぱり!と思うような面々ですね。
フジファブリックにまつわるいろんな歌が聴けるかと思うと心躍るような、
それとも志村のいないそのステージを見て、
どうしようもない寂寥感をおぼえそうで不安なような、
なんとも複雑な気持ちっす。


冬のいろんなフェスで、楽器だけが置かれたステージを見た方たちの日記を
拝見しているので、なんか漠然とした不安感があります。
今回はもちろんそんなことはないんだけどね!
この出演アーティストたちもお客さんを盛り上げようとしてくれる
だろうし、これは追悼ライブではないんだから
私たちもしんみりする必要は全然ないと、頭では思うんですよね。
ただ実際現場でしんみりするかしないかは別ですけど!
(だって志村がいないんだよ!)


せめて晴れるといいなあ!暑苦しい夏でありたい!




あとアクセスツアーもちゃんとあるようですので、一安心。
また3月中ごろに詳細発表されるそうです。


そしてそして、さらに嬉しいニュース!

フジファブリックアーティストブック発売決定!


富士急ハイランドなどで撮影されたメンバー4名全員の
未発表撮りおろし写真を含む単行本「FAB BOOK」が6月下旬に、
イベントに先駆け発売となります。
この本は、フジファブリックが今年結成10周年を迎えることを記念して
制作中だったバンド初のアーティストブックで、デビューから現在までの
「CD&DLでーた」掲載過去記事および連載に加え、
昨年11月末に行われた沖縄ライブのタイミングで撮影された写真や、
各メンバーの生い立ちから現在に至るまでのソロインタビュー、
メンバー完全編集の個人企画ページなど、この単行本のための新規企画の内容。
充実のアーティストブック*1


タイトル:FAB BOOK
発売日:2010年6月下旬予定
A5判・約220ページ
発行:角川マガジンズ


嬉しい。
今から本当に楽しみだ。
フジファブリックのニュースの中で、久しぶりに嬉しかった。


さらに「Sugar!!」がJ-SPORTSスタジアム2010のテーマソングに決定ということで、
志村の音楽、いやフジファブリックの音楽は今もこうして続いていくという
ことが感じられて嬉しかったです。


さーてまずはフジフジ富士急。
公式からチケット取ってきますかね。




あ、そういえばロッキンは、
ぼろぼろの一冊しか残っていなかったので買うのをやめました。
大丈夫!私には音楽と人があるから!(代わりに買った)

*1:赤富士配信&ナタリーより抜粋