dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

それは寒い日のこと とても寒い日のこと


実は持っていた。まだ読み終わっていない。
いつ買ったんだっけ。




「死ぬのは良いけど、作品残せないのはちょっと嫌だな」


東京、音楽、ロックンロール

東京、音楽、ロックンロール




志村が残すはずだったたくさんのもののことを
考えずにはいられないTOKYO MIDNIGHT。
・・・・嘘です。まだ18時です。


志村はOTのように、年を重ねても当たり前のように
音楽に携わっていく人なんだろうなと思っていただけ、
勝手にそう思っていただけに、喪失感が大きいです。
シームネーターじゃなかったのかよお前!
I'll be backじゃないのかよお前!
悲しさが一周回ってふざけモード入ってきたぞ!
どうしてくれるんだ志村コノヤロー!




今日も通勤しながらフジファブリックを聞いたんですが、
うっかり電車の中で涙ちょろりしそうになりました。
録音なんだからいつもと同じ声で当たり前。
受け止め手の思い一つで、
音楽は色んな響き方をするなと思った一日でありました。


公式でまた何か発表されるのを待つ。








あ、そういえば今日人から教えてもらったんですが、
ズームインで、志村えらい褒められてたらしいですね。
これからの日本の音楽シーンを引っ張っていくとか、
素晴らしく才能にあふれているとか、
音楽業界では力があるバンドとして認められているとか
なんとかかんとか。
人づてなのでどこまで本当かわかりませんが、
ともあれ、志村の音楽がこれからも色んな人に伝わればいいなと思います。


志村!