dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

M-1GP2009


今年もM-1が終わりましたね。
ラストイヤーと宣言していたらしい
僕らの笑い飯は、決勝戦ではなんと
紳助から100点満点を貰い、
(初めての?)1位通過でしたが、
優勝決定戦ではネタの後半がまさかのチンポジの嵐で
今年も優勝に手は届かず…。


鳥人(とりじん)のネタは笑い飯っぽくて面白かったんですけどね!
手羽真一とか鳥進一のあたりが。
優勝決定戦のほうは、私はキャッチャーのネタを知っていたので、
あっこれは本気で優勝狙いにきている!と
思ったんですが、後半はさすがのクオリティ。
しょうもなーーーい(笑)
でもM-1の決勝でそういうしょうもないことを言う
笑い飯が好きです。


来年、どうするんだろうなー。
出んのかなー。
なんかコンビ結成からの計算方法が月単位に変わったらしくて
来年も出ようと思えば出れるとか。
関東ではM-1とお正月番組とアメトークくらいでしか
笑い飯見る機会ないですからね。
そしてうーん、毎年笑い飯を応援していた私は、
これからどうしたらいいのか。


……っていうか8年連続ってすごすぎますよねほんと。(今更)
どんだけネタの消耗激しいんだ。
どうか彼らに金のエンジェルをあげてくださーい!