読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

ドラクエ9

その他



(写真:http://game.watch.impress.co.jp/docs/20071128/cyber.htm


私のDSのカバーはガチャピンなんですけれども、
今日私が↑を装着して以来初めて、
同じものを使用している方とすれ違いました。
電車からの降り際にすれ違った高校生でした。
・・・・・・同志よ!(勝手に)





そんなこんなで最近はドラクエをずっとやってます。
会社でも巻き起こせA・RA・SHI!とばかりに
こぞってみんなでやっています。


転生してレベル99の人もいれば、
まだまだ始めたばかりで、
ようやくすれ違いができるようになった人もいます。




かくいう私は、今だいたい92時間くらいです。
意外とやってますねえ。
でもまだレベルは60〜70くらいです。
最近はクエストクリアに主眼を置いていて、
ついでにメタスラシリーズを集めてみたり、
ロトの装備を集めてみたりしています。


まだ天空シリーズ集めに行けるほど強くないような気がして、
魔王とはまだ戦っていません。


だがしかしですね!
この前自分でもびっくりしたんですけど、
(やってない人にはさっぱりなんのこっちゃわからん話ですが)
りんねの盾や、空のトーガがわずか2戦目で手に入るという
強運続きなんですよ。というかもう強運使用感がはんぱねえ。
2%なのに!
2戦目で!


なんかクエストを一緒にやっていたのが功を奏したんですかね。
アトラスとかブラッドナイトを○○で倒すっていうようなクエスト…。


奥が深いっすね〜このドラクエ9
ちょっと前にはもう飽きかけてたんですけど、
新しく始めた人がいるおかげでまた再燃中です。
マルチプレイ楽しいよ!