dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々


なんだかいつの間にやらカレンダーの季節ですね。
Amazonでやたらに芸人のカレンダーをお勧めされる私。
Amazonは私をどういう目で見ているのか。


氣志團カレンダーも今年出るようですし、
フジファブリックのグッズの中にも
加藤さんカレンダーが紛れ込んでいる。


ただ私、カレンダーをそもそも部屋とかに貼らないので
買っても持て余してしまう、な。


まあとりあえず、来年の手帳は早く買いたいんですよね。
おじさんの手帳です。
おじさんと犬二匹が、餅食ったりかき氷食べたり
平々凡々な毎日を繰り返している
ほのぼの手帳が今年もまた欲しいのです。


フジファブリック口調、なのです。




あ、フジファブリック口調のせいで思い出した!
昨日の流星群見ました?
私は見たような見ないような微妙な感じです!


http://www.nao.ac.jp/phenomena/20091019/


今回はオリオン座流星群なんだとか。
昨日の夜から今朝の朝方まで、東の方向に
見ることができるっていう情報を昨日入手しまして、
昨日の夜と今日の明け方、東の空を見つめてみました。


昨日の夜は、一回か二回、
シューティングスタァ〜アァらしきものを見たんですが、
あまりに一瞬すぎてちょっと自信なし。
一緒に見ていた母親はちゃんと目撃したらしいです。


で、今朝の4時頃、たまたま目が覚めたので
ちょっと窓から顔出してまた空を見てみました。
でも、夜でも結構明るいですねー街って。
東の方がちょうど賑わってる方なので、
あんまり良い観測状態じゃなかった気がします。


沖縄行った時、あまりに星がよく見えるので
空の低さにちょっと怖くなったくらいでしたけど、
やっぱり市街地って星は見えないもんですね。
見えないこともあるんだよ、志村。




なんでフジファブリック口調のせいで流星のことを
思い出したかと言いますと、
「君と同じ月を眺めているのだろう、か〜〜〜」
という歌詞を思い出したからです。


明後日はフジファブリック!(強引!)