dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

CHRONICLE TOUR@ZEPP TOKYO


無事に行って帰ってまいりました!
定期?それがどうした!(数時間前の自分)
情熱があるのさ!


今日は志村は帽子をかぶり、
金澤さんは相変わらずフェミニンで。
加藤さんはさらに相変わらず。


総君は、なんていうのあれ。
真ん中わけのきたろうっていうか、
今岡っていうかトランクスっていうか。


前髪は長く、サイドとバックは短い感じです。
あ、ちょっとミッチー的な?





mixiから引っ張ってきたセットリストです。
ありがとーう!(真心風に)

Stockholm
Merry-Go-Round
銀河
バウムクーヘン
クロニクル
Clock
Anthem
タイムマシン
ルーティーン
同じ月
エイプリル
Listen to the music
TAIFU
All Right

Sugar!!


En.
ないものねだり
Birthday
Surfer King


Stockholmから始まりました、クロニクルツアー。
ライブ後テンションがあがり、初めてフジファブTシャツを買ってしまいました。
次回から着たいと思います。ちょうど紫のTシャツが欲しかったのです。
ただ、Sが売り切れていたのが心残り。XS、なんとか。(着れるか果たして)




Stockholmの始まり、というか、ライブの始まり方が格好良かった。
お客さんのテンションがぐぐっとあがったところでStockholm。
いったんテンションが落ち着きました。
しかしそのあとMerry-Go-Roundと銀河で、テンションがうなぎのぼり。


そのあとはかわいい感じの曲が続き、
ルーティーンはアコースティックバージョン。


そういえば今回のDrumsは、東京事変の刃田さんでした!
なんか腕ぶるぶるさせてたり、動作がちょっとかわいらしかった…!
びっくりしました。


あっそうだ。どこだったかなー。タイムマシンの前かな。
志村が、ライブが久しぶりなのに集まってくれて嬉しいというようなことを
言ったんですよ。
地方でもいっぱいお客さんが入ってくれて・・・と。
CDを聞いて共感してくれる人がいて嬉しいと。
真面目に語ります。


「別に共感してくれなくても良いんですよ」
「違う人間なんだから」
「でも共感してくれる人がいりゅ……いる」


お客さん笑う。
せっかく真剣だったのにね☆
今日もよく噛む志村でした。ドンマイ!
でもなんか今日はテンションが高かったのかな?
「あはっ☆」と笑って、金澤さんに何今の可愛い笑い方、とか突っ込まれてましたね。


山内さんは、「僕人間的に面白くないんですよ」と言いながら、
昨日新聞配達のお兄ちゃんに腹が立ったという話。面白かったよ。
加藤さんは、一番最初に話を振られててんぱっていました。
大ちゃんは、途中で曲を始められてしまいました。
相変わらずおいしいなー。
コーラスの時とかもおいしいんだよ。大ちゃん。
Stockholmの時なんか、腰に片手あてて、
ずっと仁王立ちですよ。
アコーディオン言い間違いとか、おいしい。




さて、曲に戻りまして…。


同じ月では、歌いだしの
「君と同じ月を眺めているのだろうか」
のところで、志村が総君を指さしながら歌ってたんですよね。
なんでだろう、この曲総君の作曲かなんかか?と思ったんですけど
別にそうじゃないんですよね。たまたまか?ひとり関西人だから?
ま、いいか。(結局)


Listen to the musicが聞けたのは嬉しかったな!
そしてTaifu、さらに粉砕!玉砕!のAll Right。(つい大往生と続けたくなる)


聞かせる曲のほうが若干多かった気がしますけど、
でも激しい曲も適度にやってもらって、ジャンプ楽しかったです!
ただ一部のお客さんが予想外に激しくて、フジにしては珍しかった気がします。
あ!あとピックがもうちょっとで…!もうちょっとで取れた!
惜しかった!
でも別に志村の投げたピックなんていらないんだからね!
・・・とツンデレっぽくしてみたんですけど合ってるのかはたして。
くだらん。



惜しかったといえば、誕生日も惜しかった!
フジファブリックの照明担当の方が今日お誕生日だったそうで、
会場にも一人?今日お誕生日の方がいたみたいです。
そんなこんなでBirthdayですよ。いいですね。
わたしの誕生日があと一日遅く今日であったなら!(笑)
・・・まあ、私の誕生日が今日であったからと言って、
なにがどうということもないんですが、
惜しかったな!と思って。


やっぱ見上げるフジは良いですわ。
ホールより好きだな。
最近ホールが続いていたから、なんだか久しぶりに
テンションがあがりました。




ところで、フライヤーと一緒に入っていたGreat Huntingなんですが、
わたしもう持ってたんですよね。
会社の先輩に、「新星堂に置いてあったよ」と教えてもらって
取ってきてあったんです。ナンダヨー。
まあどうでもいいんですけど。(しかしどうでもいいことばっかだな)


そして今回の赤富士通信、結構読み応えがありますね!
みんなの手相占いがのってます。
総君不倫線。志村、あやまりま線。金澤さん不思議ちゃん線。
加藤さん、ガラスのハート線。


なんか、すごいわかるね。