dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

星に花は照らされて伸びゆく木は水の上



というわけで、氣志團への熱も冷めやらぬまま、
沖縄に行ってまいりました。
そして道中イヤホンが壊れました。
今日買ってきました。


読谷村に一日目は泊まったんですが、
残波岬の夜の暗さが素敵でした。
星がよく見えた。


あとはお決まりコースで、
首里城行ったり、美ら海水族館行ったり
国際通りのそばの久茂地文庫というお店で
ラフテー食べたりへちま食べたり。


そういえば、美ら海水族館でマンタの親子を一緒の水槽で展示してるんですが、
世界初なんだそうですね。
確かにいたよ〜。ちびっこマンタ。
ちびっことはいっても、もう一歳近いらしく、体重も100kg以上あるそう。


いや〜沖縄はじめていったんですが、
いいところでした。
今回はそんなにも暑くなかった!でも暑かった!
また行きたいな!


なんか海と暮らしが本当に密接なんですね、と思いました。
噂には聞いていた、あのデイゴの花やらイジュの花やらが見れた!