読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

鼓動(二日目)

氣志團



氣志團現象2009 鼓動@日本武道館 の二日目に行ってきました!
團長の誕生日だということをすっかり忘れていました!あははん!


セットリストは昨日と同じだと思います。
ただ、個人的には昨日よりも今日の方が心震えた。




團長が途中で、
舞台の裏側なんてもう今後二度と見せることはないと思う。
 でも今回はけじめだから勇気を出して見せる

というようなことを言ってたんですね。(昨日もですが)


で、MCもなんていうかな。
そんなにまとまってなくて、ありのまましゃべってる感じがしたんです。
ファンの見方かもしれませんが、格好つけてなくて、
それこそ飾った表面じゃないところを見せてるのかな〜
なんて思ったりしました。
支離滅裂だけどシンナーはもうやってないよ☆とか茶化してましたけどね。




まあそんなこんなで、今回はもうとても素晴らしいGIGでした。
二日間とも行って良かった。
行く前はテンションもあがらず義理と人情だのほざいてましたが、
本当に行って良かった!




そしてあとは、どうでもいいような箇条書き。


●今日はホントに北西も北西の位置にいたので
●ジョニーにもみねこにも反応してました
●GO WEST、ランマひとり間違ってたよ!遠くからでもわかったよ!
●昨日に引き続き黒い光
舌打ち!
●「みんな(光がしゃべれること)知ってると思うよ?
●「さっき楽屋で面白い話してくれたじゃん
●ボイブラ。イエーオー!だ〜れ?林家三平!(真似してたね)
●一緒に参戦した友達がオペラグラス持っていたので
●借りてみたら、やっぱり松だった
●疑っていたわけじゃないけど
●遠目だと光と松の区別があんまりつかないんだ!
●北を向いての朝焼けBANZAI
●「北のみんな。席について、なめんなよって思ったろ
●アンコールに合わせてのハッピバースデートゥーユー
●さすがトミーよ…
●團長も普通にアンコールって言ってたなそういえば
たまたまなんだよ
武道館さんのほうがこの日ならやっていいよってさ
でもなんかあざといっていうかさ
キモごついよな
●↑誕生日にGIGやることについての團長のセリフ
友達の歌、友達の歌って言っても、直太郎のさくらとかじゃないよ
イノッチのダーリンダーリンでもないよ
友達のことを歌った歌です
●と〜もよ〜あいつから〜きい〜たよ〜くじけそうにな〜っている〜(おぼろげ)
●しゃ〜しんのなかの〜おれ〜たちはいつも〜(おぼろげ)
●いい歌だ…(木更津サリィ名義の時は聞き流したくせに)
●そういえば、鉄のハートのユッキのくだりは
●昨日よりキレがあったな
●團長のドラムたたく姿、前にもどっかで見たことあるような気がするけど
●なんかテンションあがるね
ヨォフレ〜ン♪ハイッ!


●二日にわたり、アンコールが一度だけっていうのにびっくりしましたね
●開演20分押しで8時に終わったよ!びっくり!



永遠の16歳って言いだしてからもう12年以上経つけど
俺は永遠にシックスティーンだしお前らは永遠に俺らの2コ下だからな!


あっ、キャッツテイル!