読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

鼓動(一日目)



氣志團現象2009 鼓動@武道館に行ってきました!


とても楽しかったです!
ただ、2階席の後ろの方だったせいかな?
そんなに心震えるって感じではありませんでした。
いつの間にか私も大人になっちまったんでしょうか。


でも、変わらず團長は頼もしく、若干かわいらしかったです。
ヒアルロン酸の効果かしら。


でもツアー発表は嬉しいですね。
なんかまだ勘を取り戻せてない感じがするんですよ。
いっぱい行って、またファンになりたいと思います。


では若干、思い出しながら書きます。



房スカ
黒い太陽
雷電
勇気
ゴッスピ
キラキラ
あばよ、クレージュタクト
朝焼けBANZAI
BOYS BRAVO
俺たちには土曜日しかない
木更津サリィ
You & Me
ワンナイ
鉄のハート
夢見る頃を過ぎても
127


友よ
恋人
愛羅武勇

●当日を迎えてもテンション未だ上がらず
●だってめっちゃ雨!!
●写真集を買ったもののテンションが特に上がらず
●パンフレットじゃねえのかよ
●これならクリアファイルセットの方が良かったよ、と腐る
●とっこうたいちょうが売り切れで買えず残念
●BE MY BABYでテンションがまず頂点を迎える
●「こんなもんじゃねえだろ!…もっとチヤホヤしてくれ〜!
ゴッスピでステージ回転しました!
●照明とも相まって、めちゃめちゃ格好良かった
●GO WEST〜♪
●「あれ?みんな久しぶりに会ったらY談苦手になった?
●「すっぱだかで…」っていうのは時事ネタですかね
●まさかのワンナイNG(仕込みかと思った)
●困ったときのランマ
●第一声はやっぱり「イエ〜〜イ!
●「イメチェンしました〜!
●一年前から今日をたのしみにしていたらしい…そんな前から!
●「デビューして12年、あのころのハウンドドッグよりベテランです
●「もう結構な中堅です
●「リアルにふだんから一緒にいます
●「昨日も6人でいたら、TOKIOの長瀬君に会って
●「“ふだんから一緒にいる人たちはじめてみました!可愛いっすね”と言われました
●「仲良しをアピールするのは気持ち悪いんだけどそれくらい一緒にいるのに
●「俺が一言やれるのかと、いけるのかと言っただけで(あの始末)」
●「何が恥ずかしいって回転してた舞台が戻ったことだよ
●「(観客のワンナイ合唱を聞いて)おまえら歌うまくね?
●鉄ハの團長とユッキの交代
●笑えたけどあそこは突っ走りたくもあった
●せ〜の〜で〜やった〜のキメ手の仕方を忘れていたことにビックリ
●そういえば円陣組んでましたね!
●やっぱり團長は長ランにベートが一番格好いいよ!
●あの團長が画面に映った時は、来て良かった〜と思いました



うーん。こんなもんかしら。
あとはキラキラの時のドラの絵がよく見えなかったことが
気になるくらいですかね。あれ、なんだったんだろう。


あとは團長のセリフ。


あいつらじゃ埋められなかったろ!?」


確かにね!!




そういえばmixiで、
松偽物疑惑が出ているのがおもしろいです。
確かにあいつ、誰だよ!!て感じでしたね(笑)
鉄のハートくらいでしかしゃべってないぞ。




あと團長のトークで思い出したので追記。
「久しぶりに会った彼女と今晩やれんのかなみたいな」
「おれの勝手で3年間やらなかった」
「待っててくれた人も今回で引導渡してやろうって来た人もいると思うけど」


確かに、三年間なんの告知もなく勝手な活動休止状態でしたよ。
OZMAとか矢島とかやってるから、いることはわかっていたけど、
当然ファンあがる人たちもいますもんねえ。
氣志團の新規のファンがOZMAや矢島で増えるかっていったら
なんとも多くはなさそうですし。


実際、今回私はお試し気分で行きました。
ズルズルと気にし続けてはいましたが、
もうGIGに行くこともないかな〜とか思っていました。
楽しかったので結果良かったんですが、
やっぱり久しぶりの同窓会みたいな気分になりましたねえ。
3年て長いよな〜。(しみじみ)




あ、そうそう。
木更津サリィは氣志團の新曲として発表されました。
アンコール前に流れてた音源聞いた感じだと、
私は結構好きです。
振付とかはそんな激しくなかったですけどね。


あとツアーの告知ですよ。
HPにもあがってますが、なんと東京は
BLITZとZEPPですよ。どっちも取りづらい!
まったくとれる気がしません。
ホールじゃなくて平面で氣志團見たいんですけど、
BLITZは端から無理として、ZEPPもなあ〜。
厳しそうだなあ。
ファンクラブ入ってるからって取れそうなもんでもないですしね。
…初遠征してみるか。いやいやいや。


限定DVDも気になりますね。
まあ、今のところまだ熱はピークに達していないので、
変えなくてもあきらめはつきそうですけど。