読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

初・ロックインジャパンだ

音楽



気候もよく、ロック日和でした。


2日は、
エレカシ
チャットモンチー
SOIL&"PIMP"SESSIONS
ACIDMAN
マキシマムザホルモン
RIP SLYME
筋肉少女帯
フジファブリック
という感じで、グラスとレイクにしか行きませんでした。
フジ待ちの時にうっすらbonobosが聞こえてきて、
うおー被ってなかったら行きたかったー!
となりました。


特に印象に残ったのは、フジを除けば
SOIL&"PIMP"とマキシマムザホルモンですかねえ。


マキシマムザホルモンは、トークを聞いたのは初めてだったんですけど、
お姉ちゃん、まちゃまちゃと声が少し似てますね。
職場の先輩でファンの人がいるので、今度詳しく
どういう人たちなのか聞いてみたいと思いました。
「弟の人はしゃべらないんですか?」とか。
そういえばCD焼いてくれるって言ってたな〜。


SOIL&"PIMP"は、社長が面白かったです。
演奏もそりゃよかったですけど、社長の声がケンコバみたいで、
思わずSOILコールをしてしまいました。(え)


そしてフジファブリック
夏フェスでの初フジです。
演奏的にはなんか「おや?」なところもあったんですけど、
なんかフェスの高揚感の中で聞くフジは、
いつもより変人度が少なかったように思います。
トリの割にそんなに時間は長くなかったですが、
跳ねれる曲ばっかりで、燃え尽きました。




3日は友達の見たいものをメインで。
DRAGON ASH
HAWAIIAN6
奥田民生
10-FEET
GRAPEVINE
YO-KING
真心ブラザーズ
エルレ
といった具合でした。


この日のメインは奥田民生エルレだったんですが、
DRAGON ASH10-FEETもとても良かったです。
HAWAIIAN6は、初見だったんですが、
名前とスタイルの違いに戦きました。
民生的なアロハを想像していた(笑)。
そしてエルレはすっごい人でした。


ROCK IN JAPAN、おもしろいな。
また行きたいです。


そういえば手の甲がすごく焼けました。
シミになるぅうう。




あ、あとついでなのでフジのセットリスト。



1. TEENAGER
2. モノノケハカランダ
3. B.O.I.P.
4. 虹
5. 茜色の夕日
6. 星降る夜になったら
7. Surfer King
8. TAIFU
EN 銀河




野外銀河たまらん。