dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々


模様替えをしました。
あれ、前も言った?
ここ一週間くらいずっと何かしら
片づけをしているので、
もうなんか日常と化しています。
意外と楽しいです。


で、今日IKEAという港北にある
でかめの家具センターみたいなところに行きました。
特にたいしたものは買いませんでした。(いったい何しに)


で、まあ片付け物をしていると色々出てくるわけですよね。
恥ずかしい過去の遺物やらが。


小学生のときに授業で書いた詩が出てきて
読んだら思いのほか詩人でびっくりしたり、
クラスメイトの似顔絵が出てきて
あまりのひどさに大爆笑したりしました。


小学生の書く絵って、
なんであんなにためらいがないのかと思いますよ。
確実にマッキーで書いてるんだけど、
一切迷ってない感じ。下書き一切無し。
今年一番笑いました。
ここに載せたいくらいです・・・・って、
アレ?捨てられたかな。
捨ててなかったらほんとに載せたいですね。
思い出に。


あ、過去の遺物といえば、
ジャニーズやらあむろなみえやら(変換できない)
SPEEDのポラロイド?みたいなのも出てきました。
確かにどれも全盛期だった。
そしてなぜかルナシーの特大ポスターも出てきました。
どうして後生大事にとっておいたんだかは謎。




そういえば更に話はコロコロ変わりますけど、
先日うたばん見てたら(たしか嵐が出てた)
6歳の子役の女の子が、
なんの恥じらいもなく小島よしおの物まねをしていて、
ああ、テレビに出てる子役の子でも、
小1は小1なんだな、と思いました。
うちの周りの子供らと変わらん。




更にまた話は変わりますけど、
髪の毛をガッツリ切りました。
昨年秋くらいに染めてて、
単に、髪が伸びただけなんですが、
「あれっメッシュ入れた?」
って2回ほど聞かれました。
なんとなくお得感が・・・(ずぼら)
ただ、結局赤メッシュは入れることなく
人生を終えそうです。
あ、わからないか。
おばあちゃんになったら
入れてるかもしれないもんねー