dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。




とうとう平成二十年ですか!
意外と長いな、平成。
(そんなことを言ったら、昔なら不敬罪だろうか)


昨日たまたま会った友達の友達(たぶん)が、
自分と同い年ということが判明して
もうすぐ社会人だねえ、なんてことを
だらだらと喋っていたんですが、
はたと今年が平成二十年だということに気付き、
「ひえ〜恐ろしい〜」「ばんなそかな!」
と二人でわめいてみたりしました。


そのすぐ後に、セルフつっこみで
「ちゅっても(うちらと)3歳かそこらしか違わないのにね」
って取り繕いましたけど。


漠然といつも思っていたんですが、
昭和生まれの人たちって、へんなとこ妙に強気じゃないですか?
さっきの「平成生まれの子」とか、
そういう表現をするあたりが、面白いなあと思いますん。
昭和生まれということに何か誇りを持っているのかもしれん。
なぜだか。


お正月なのになんか妙な話題・・・。
はい、おもしろ〜いね!(唐突に)(新垣かわいい)
そういえば新垣さんのことをにいがきさんという
友達がいたなあ。
「ファンなの!」って言い張っていたけど(ニヤリ)


あと今更ながら気付いたんですけど、
「ちゅっても」がランマのせいで染み付いてしまいました。
普通にちゅってもって言ってたら、なんかまずいですよねやっぱり。