dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

ギリギリセーフでだいたい


フジファブリックの歌詞を、
よく聞き間違えるわたしです。



TEENAGERを、可愛いな可愛いなこの曲可愛いな
と思いながら聞いていたんですが、
どうしても聞き取れないところが一箇所。


  ギリギリセーフでだいたい
  なんとか解けないこともない
  僕らはいつも ????
  君にも僕は ????


この????のところ。
ものめったい?もこめったい?もどめったい?


はてなでいっぱいになっていたところ、
どこかの誰かが教えてくれました。


「求めたい」だよ、と。


・・・・・・・・。




もとめったいて言ってる志村が悪くね?


嘘ですすいません私の耳が悪いんです。




ただまあ、フジではよくこういうことがあります。
たとえば以下のようなもの。


モノノケハカランダ
誤)横並んで始まったダーツにだって見えた → 正)ダンスにだって


モノノケハカランダ
誤)獣の俺モノノケ → 正)獣の俺!轟け!


Sunny Morning
誤)詰め込む景色も止める指は → 正)詰め込む景色求める行き場



たいていは、一曲の中で何箇所もあやふやで適当。
何も考えんと聞いてるからでしょうねえ。


でも今回はちゃんとスッキリ出来てよかった。
ほっ。





ところで!
アルバムに入る曲をひと月に2曲ずつ試聴してきましたけど
そのせいか、なんかその組み合わせが強烈に残ってるんですよね。
二ヶ月前に聞いたChocolate Panicなんかは
相当前からすでにぼんやりとしているんですが、
ペダルと星降る夜になったらはもう、忘れられないです。
そして今日まで試聴できたTEENAGERとロマネの組み合わせもこれまた。


ほんとこのフジの企画はいいですね。
心が離れないもんね。




・・・とか書いてたら、また企画始まってた。
え、なんて読むの、l?L?1?とまごまごしてたら
ちゃんと数字て書いてあった。
ふお〜。次は何試聴させてもらえるんでしょう。





1. ペダル(済)
2. 記念写真(済)
3. B.O.I.P
4. 若者のすべて(済)
5. Chocolate Panic(済)
6. Strawberry Shortcakes
7. Surfer King(済)
8. ロマネ(済)
9. パッション・フルーツ(済)
10. 東京炎上
11. まばたき
12. 星降る夜になったら(済)
13. TEENAGER(済)




3曲ありますけど・・・・。
数字がみっつだから3曲いくかな?