読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

7月スタートドラマ雑感

ドラマ


さ〜さ〜の〜は〜さ〜らさら〜。
7月7日!
何か知らんけど良いですね!
お星様きらきら!金銀砂子!
美しい!(テンションおかしい)




はーいではまずこないだ見た
花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜』(で合ってるのか?)の感想。


堀北まきってほんとなんかお人形みたいですね。
わたし野ブタとか生徒諸君とか見てないので、
あの子が出てるドラマ見たの初めてじゃないかな!もしかして!
・・・あっ違った。そういえばTRICKがあった!(あれDVD出たのかな)


ていうかどう考えても設定とか諸々に無理があると思うんですけど、
まあそれがドラマってもんですよね。
それになんかもうこのドラマはタイトルからしてそういう細かいことは
気にしてなさそうな感じがしますもんね。


で、このドラマでは女の子が男の子に扮するという設定ですが、
その逆のパターンでなんかあったかな・・・・と記憶の海をたどったら、
マンハッタンラブストーリーの蒲生忍が思い出されました(笑)
あれもなー!思い出すだけでちょっと笑えるもんなー。
あ、その蒲生忍というのは、塚本高史がやってる、
女の子には全然見えない女の子の役なんですよ。


それから見れば・・・・・うーん。いや、どっこいどっこいかなー。




そういえばこのドラマでジャニーズの生田君を久しぶりに見たんですが、
なんか大きくなってましたね!
って二十歳もとっくに過ぎた大人に言う台詞じゃないですけど!


それと小栗は、ちょっとロボコンのあの役を髣髴させました。
航一だ!(調べた)
なんか冷たい所がそんな感じ。(そこだけ)


あっ、あと堀北まきの牛乳吹きが素晴らしかったです。漫画みたい。







はーい続いては山田太郎ものがたりです。
これとても楽しかったです。
来週も見よう。


えーと原作が大人気コミックスということなんですが、
読んだこと無いんですよね。ドラマ化で初めて知った。
なんで、これからどういう騒動が巻き起こるのか楽しみです。
兄弟愛がまた麗しいなあ・・・!(ぐす)
あんな昭和の匂い漂う家族愛がまさか今描かれるなんて!(・・・)


ってか、もう太郎は高校3年なわけですよね。
それまではどういう過ごし方をしてきたんでしょうか。
なんか、御村との出会いからストーリーが色々進展してくみたいですけど、
この学校は3年になるまで特進組はないんだろうか。
細かい所がちょっと気になる。




あと、これはもうしょうがないことなんですが、
ニノがどうしても王子様に見えないんだ私には!
だってあの人が最近やってた役って、
リッチとか気品とか、そういう言葉とはかけ離れた役じゃなかったですっけ?
なんか映画祭とか行っちゃったやつ・・・。




んー、すごく昔の話をしますけど、
二宮さん、かなり前に二十六夜参りとかいう
これまた戦争のドラマに出てたと思うんですよ。武田鉄也と一緒に。
その時の印象がもう私の脳には刷り込まれてまして、
リッチなおぼっちゃんな印象をまーったく受けないんです。
(や、実際どうかは知りませんよ!)


ドラマの役としては、
結局貧乏な役だから良いっちゃ良いんですけど、
「あの溢れる気品・・・!」とかいう台詞を聞くと、
思わず笑っちゃうわけです。
まあもともと笑わせるための台詞なんでしょうけど。




それに対して桜井は、
個人的にほんと「王子!」て感じでした。
・・・・贔屓じゃないですよ。