読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

プロポーズ大作戦最終回


なんで今頃書いてるんだという話ですが、
新しいクールが始まったので
一応自分なりの「けじめなさい」ということで。




プロポーズ大作戦は久しぶりに見た月9で、
何か肩がこらなそうで良いかなーくらいの理由で見始めました。
そしたらなんか軽やかなストーリーで夢があって、
その上まさみは可愛くて良いじゃない!(でもちょっと太った?)
みたいな勢いで毎週楽しみに見てたんですけど、
最終回までの盛り上がり方がなんつーか王道でホント楽しかったです。


例の場面で多田先生がカフス2個持ってたのとかは、
なんか「いかにも」っていうか、絶対持ってるだろうと思っていたんで
その辺は予想通りだったんですけど、
あのまとめ方は良かったなあと思います。


礼のナレーションが入った時点で、
まさか礼までハレルヤチャンスしちゃうんじゃないだろうな!と
冷や汗をかいたんですが、妖精が出てきてあんなこというから
ほんとに礼も過去に旅しちゃうのかと思いました(笑)
ま、当然ながらそうはならず。


酒井さん・・・でしたっけ。
あの人を最初と最後ああいう風に持ってくるのもなんか
小憎らしい演出だなあと思いました。





ってか今日ぶらぶらブログ巡ってたら、
すっっっごい量のドラマレポされてるところをみつけちゃって、
もう感動ですよ。はんぱねえ!




あ、あとで山田太郎ものがたりと堀北まき(!)の感想も書けたら書きます。
山田太郎ものがたり面白かったなあ!