dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

約束の場所


約束の場所

約束の場所




なんかちょこちょこもめてたのがこの曲だったとは。
全然気付かんと今日まで来ました。


前ケミストリーのベスト借りた時からずっと気になってたんですよ、
「ものすごいマッキーくさいんだよなあこれ・・・・」
って。
案の定マッキーだったね。


やーていうかマッキーすげえなあと、この曲きいて思いました。
だいたい音楽にもマッキーにも詳しくない私が、
なんかの曲聞いて「マッキーっぽい」って思うのは相当だと思うんですよ。
何がそう思わせるんでしょう。
メロディラインなのか、それとも例えばコーラスの入れ方?とかそういう
技術的な面なのか、まあ何かしら独特のものを持ってるんでしょうねえ。


腕組みしながら首を90度に傾けたい感じです。