dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

今更な話題


ビックリしたことがあります。
昔のメール整理してたら、件名に、
孤独を抱いていくんだ 群れから離れて
と書いてあったことです。
なんでわざわざ荒野はるかになんだ!?と思って
その時の自分が恐ろしくなりました。
どういう話の流れでそれを選んだのかもさっぱりで。


ま、そんなこんなで、
この前友達の家で今までのM-1のビデオを見ました。
最初は、笑い飯はやっぱりおもしろいなーとか、
歴代チャンピオンもさすがだなーとか、
ポイズンガールバンドはやっぱ順番が大事だなーとか、
まあ色々思いながらビデオを見てたんですけど、
2006年のM-1のところに来たら、何か急に麒麟を応援したくなりました。


この前のM-1、私もチュートリアル圧勝だったなーって思ったんですが、
今見返してみると、麒麟もかなり出来が良かったですよねえ。
笑い飯もそうだけど、やっぱり常連だと、
客も審査員も「これくらいやるだろう」ってわかっているから、
点数も飛びぬけて高くなったりするのは難しいのかな、なんて思いました。
よく審査システムとか知らないですけど。


ま、なんで急にそんなことを思ったかというと、
麒麟がそろそろ結成10周年だという話を聞いたからなんですね。
M-1だけが全てじゃないですけど、
やっぱりM-1はでかいよなーと思いました。なんか。
・・・・なんで私は急にそんなお笑いについて語っているんだろう。
そらまあビデオ見たからだけど。
本放送から一月も経ってるけど。




あ、そういえば話は変わりますけど、なんか一昨日あたりに
胃らへんが猛烈に痛くて、立ってらんないくらいになったんですけど、
これ、なんなんですかね。胃潰瘍とかじゃないですよねえ。
今は痛くないんですけど、内臓系の医者はイヤなので絶対掛かりたくないんですよ。
胃カメラなんて絶対御免だね!!(今は元気だから強気)