
dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

雑感 雑感


フジファブリックの加藤兄やんのことを
「慎さま」って言ってる人を見かけたり、
志村の事を「シムシム」って言ってる人を見かけたりして
ヒーと思ったんですけど、
よく考えたら自分も同じようなことしてた。


「ひかたん」とか真顔で言ってた。おおぅ。




あとよく音楽レビューで
「これは好き嫌いがわかれるかもしれん。俺は好きだけど」
みたいな文章よくあるし、私も書いたことあるんですが。


でもそういえば、
「これは好き嫌いがわかれるかもしれん。俺は嫌いだけど」
っていうパターンは今まで見たことないな。
広いネットの海、探せばあるんだろうか。


つまり「好き嫌いがわかれる」ってのは「俺は好きだけど」を
ちょっと斜めから言うための枕詞なのかしら?
とも思ったんだけれども、
実際そういう風に思うわけだからしょうがないんだなあ
とも思ったりする。


あ、別に何が言いたいわけでもないんです。
雑感を。