dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

音感テスト


mayaさんとこでやってるのを拝見したので、
わたしもチャレンジしてみました。
なかなか楽しい。けどさっぱりわからねえ!
http://valse.lolipop.jp/mr-bear-crash/index.html




絶対音感テスト(ハイクラス)の結果。

絶対音感指数60でした。
半分は当たってますが、これを聞き分けられても
特別な分野以外は役にたたんでしょうね。


ていうかほぼ勘なんですけど。
全部同じ音に聞こえるんですけど。
どっちが高いとか低いとかちーともわからないんですけど。


実際にこれがわかる人がいるのか。どんな耳してんだろ。
缶詰を叩いて不良品判断する人とかならわかるんだろうか。
↑飛躍しすぎ?




次いで相対音感テスト(ハイクラス)。

相対音感指数70でした。
結酷魔スってます。ここまで来ると
練習次第でどんどん上がるかと・・・


・・・「結酷魔スってます」ってなんだ?