dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

バトン


maya22さんから音楽バトンを回して頂きました。
いえ〜い!有難うございます!




①とりあえず無条件で好きな3曲は?
黒い太陽、ロストマン、陽炎。




②元気になりたいときに聴く曲は?
鉄のハート。




③失恋したときに聴きたい曲は?
エピローグ(Sound Schedule)。なんとも非現実的な選曲ですね。
さらに非現実的なので行くと、「勝手にしやがれ」(沢田研二)とかね。
ありえないな(笑)。




④眠るときに聴きたい曲は?
わたしも基本音楽聴きながら寝たりしないです。
まあ、ゆったりめの曲を考えると、
夜汽車(フジファブリック)とかでいいかな。




⑤一人でドライブ中に聴きたい曲は?
TAIFU(フジファブリック)を聞きながら走ったら、
なんだかヤバイ気がします。
そういえばこの前教習で第三京浜走ったんですけどひやひやしました。
合流する時どきどきしましたね〜。
・・・あれ、話が変な方向に。




⑥恋人とドライブ中に聴きたい曲は?
ん〜。思いつかないんで「恋人」(氣志團)とか言っていいですか。




⑦明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?
俺色スカイ(RADWIMPS)。
これは別に友達に贈っても良いと思います。
ちなみに歌詞はこんなんです。




⑧卒業式に聴きたい曲は?
キラキラ!(氣志團
これが私の高校卒業したときの思い出の曲なんで。
この曲で私は氣志團を好きになったんですよ・・・(遠い目)。




⑨結婚式で使いたい、使った曲は?
ここはやはりマブダチということで。
まだ周りに挙式をした友人いないんで、機会がないんですが。




⑩自分の子どもに聴かせたい曲は?
難しいこと聞きますね。
んー・・・。
「愛は花、君はその種子」(都はるみ)とかどうですか。
くさいですか、そうですか。




⑪カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?
あー、私は歌わ(え)ないけどキューティーハニーは盛り上がりますね。




⑫落ち込んでる友達を励ますときに贈りたい曲は?
友達の唄(ゆず)。安直ですがいいスよね。
そういえばこの前紅白の編集をしていたんですけど、(今頃!)
「何度でも」を歌ってる美和さんを見て、
うおーかわええー!となりました。
・・・すごい勢いの話題転換だな。




⑬「青春」と聞いて思い出す曲は?
「嗚呼、青春の日々」。
なんか青春て言うとゆずって感じがします。
多分、自分が中学とか高校のときに流行ってたからだと思うんですけど。




ストリートミュージシャンが演ってたら足を止めてしまう曲は?
基本足は止めませんけど、
万が一氣志團の曲を真面目にやってる人がいたら、
止まることもあるかもしれません。




⑮次に回す人
なんかいつもバトンをお手に押し付けて逃げたり、
バトン回して頂いてるんでちょっとお願いしにくいんですが・・・。
megumi9さん(id:megumi9)、お時間あればお願いします!
スルーしても全然だいじょぶですので!