
dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

タイガー&ドラゴン(再)


今日は茶の湯の再放送でした。
そう、淡島ゆきお登場の回です。
じゃんぷがキテる回です。
「ダサい奴とコラボすればいーじゃん!」な回です。


そういや、たまたまうちの親が
じゃんぷ亭じゃんぷが「青島」と間違えられて
淡島だー!
と叫ぶ場面を見てたんですが、
急に「あ、懐かしい〜」とか言い出しました。


なんか昔、青島ゆきお(都知事になる前)が
「青島だー!」っていうギャグみたいなのを言ってたらしいんです。
いつの話?って聞いたら30年か40年前、という答え。
クドカンはそういう昔のこともちゃんと知ってるんですかねやっぱり。